人間も食べられる厳選素材☆モグワン | ビューティまにあ

ビューティまにあ

スキンケアからダイエット、ついでにファッションまで自称美容研究家がするどくチェック!!

 

我が家のワンコのご飯は夜は手作りごはんです。

で、朝はドライフードと決めてます。

ドライフードも同じものばかりだとアレルギーが起きやすいらしいので、いくつかローテーションしてるんですが、食いつきがいいからといって、大きいサイズのものをリピート注文したら全然食べなくなって・・・・(汗)

保存状態が良くないものは同じドッグフードでも劣化して香りが違うみたいで見向きもしませんでした。

なのでそれ以来だいたい1~2kgぐらいまでのものしか注文しないことに。

小型犬なのでそんなに大量に消費しないしね。


今食べてるドライフードはこちらのモグワン。

イギリスの工場で生産されたドッグフードです。

作られているのはペットフード専門の工場で、国際規格SAI GLOBALのランクAを取得し、 州議会にも認められている安心・安全の施設なんだとか。 

やはりそういう説明がされてるものだと安心して与えられますよね。

 

 

以前は何も考えずに何となく良さそうとか、大手のメーカーだからとかいう理由だけで選んでたドライフードですが、最近はちゃんと成分をチェックしてます。

動物病院に置いてあるやつでも成分を見ると・・・・え??みたいなのばかりでびっくりよ。


添加物だらけは人間だけじゃなくワンコにもやっぱり良くないと思うんですよね。

いや、むしろワンコの方が体小さいんだし余計に影響受けそうな気がする。


モグワンの場合は生肉に加えトマト、バナナ、パパイヤ、ココナッツオイルなど… ドライフードにはなかなか使用しないような 栄養満点の食材を使用。 

なんと人間でも食べられる安心・安全な食材のみを使用しています。

 

 

モグワンの原材料

チキン&サーモン53%(チキン生肉20%、生サーモン11%、乾燥チキン11%、乾燥サーモン7%、チキングレイビー2%、サーモンオイル2%)、サツマイモ、豆、レンズ豆、ひよこ豆、ビール酵母、アルファルファ、ミネラル、ビタミン、ココナッツオイル、バナナ、リンゴ、海藻、クランベリー、カボチャ、カモミール、マリーゴールド、ダンデライオン、トマト、ジンジャー、アスパラガス、パパイヤ、グルコサミン、MSM&コンドロイチン

成分表には割合が高い順から記載されているので一番最初に記載してる成分が主要成分でして、これ見る限りではなかなか良いフードなのではないかと。


チキンミールとかも入ってないから安心~

たいてい激安のドッグフードにはチキンミールなどというのが入ってたりしますが、このミールというのがついてるのってかなりやばいので私は絶対選びません。


チキンミールはニワトリの由来の成分をすりつぶして粉々にしたものでして、内臓・ツメ・ハネ・トサカ・ホネなど、食肉以外の部分が使われていることが多いんです。

まぁ、何を粉末にしているのか不明な部分も多いからできればあまり与えたくないなぁ。

もちろんチキンの食肉部分だけを使っているメーカーもあるでしょうが、そういうのだったらたいていHPなどに説明されてるのでそれが確認できなければ私は買わないですね。

チキンミール、ミートミール、フィッシュミールなどが入っていないドライフードだとお値段もそれなりだけど、毎日食べるものだし将来的に健康のことを考えたら逆に安上がりかもしれないな~と思うんです。
 

 

でもうちのワンコの場合は、けっこう好き嫌いが激しくてどんなに良さそうなドッグフードでも全然食べないときがあるので最初は心配してたんですが、とりあえずカリカリと音を立ててうれしそうにがっついて食べてくれたので一安心。

97.8%のワンちゃんが食べたという統計もあるとはいえ、うちのように好き嫌いが激しいワンコの場合は、成分だけで選んでもなかなか食べてくれずに苦労することも。

とりあえず今のところは飽きずに食べてくれるから良かった~

香りはごく普通かな。

油っぽさなどはそれほどないので手で触った時もベタベタ感は気になりませんね。

粒も小さめなので食べやすいみたい。

食べないフードだといろいろと混ぜて騙し騙し食べさせないといけないけど、これはトッピングなしで最後までちゃんと食べてくれそうです。


 

 

 

 

 


もう一つのブログもよろしくね。
ビューティまにあのアンチエイジング道


クリックしていただくとこのブログの順位があがります。
1日1回ワンクリックして応援してね!
人気Blog ranking
美容Blog ranking

 

 

 

 

 

 

読者登録してね