ペットやタバコ、お部屋の気になるニオイに竹炭が効果抜群 | ビューティまにあ

ビューティまにあ

スキンケアからダイエット、ついでにファッションまで自称美容研究家がするどくチェック!!



ジャジャーン!!


この真黒いものは何でしょう?
ranking


答えは竹炭~  あ、記事タイトルでバレてるか(爆)

今頃の時期になると湿気のせいか排水溝のニオイが気になって!!

洗面台の下が特にくさい!!

バイオのやつとかいろいろと使ってみたんだけど、イマイチ効果を実感できず。

湿気取りとか何も使ってなかったから余計だろうなぁ。


で、たまたま見つけたのがこちらの竹炭だったんですよ。

これ、なかなかいいです!

ニオイが気になる方は試してみてください。

お部屋の消臭剤、脱臭剤、除湿剤(湿気取り)に使える国産 土窯づくりの竹炭


最初は2キロのものを買う予定だったんだけど、消臭目的の場合は約6畳で2キロ使用だそうでして。

ってことは部屋中あちこち消臭したい場合は2キロじゃ足りないなってことで、とりあえず5キロを注文。

5キロだとけっこうたくさん入ってるんですね(汗)


でもあちこちに置いたらあっという間になくなった。

もうちょっと量多く頼めば良かったかも。

ずっと昔に買った炭をトイレやら玄関に置いてたんだけど、もうすでに年数経ち過ぎて消臭効果も除湿効果も
全くありませんね~

洗って乾燥させたら何度でも使えるってことだったけど、さすがに半永久的ってのはムリなような・・・・

でね、普通の炭のときは消臭効果ってそれほど感じなかったのに、やっぱりこの竹の炭ってすごいね。


サークル置いてる部屋のワンコのニオイが、すぐに気にならなくなりましたよ。

洗面所のニオイも以前と比べるとかなりニオイが減りました。

洗面台の下はさすがにまだちょっと臭いかな。

竹炭の量が少なかったのかも。

トイレはめっちゃ効果抜群ですね。

竹炭ってアンモニア臭に一番効果があるらしい。




初めはちょっと高いな~と思ったけど、お部屋の浄化やら消臭、除湿にと考えるとコスパいいのではないかと。

効果がなくなってきたら、煮沸して乾かして何度か使えるそうです。

洗うだけかと思ったら、煮沸しないとダメなのね・・・・ちょっと面倒くさいけど部屋がくさくなるよりもいいか(爆)


この前、久々にダイソーに行って竹炭を入れるかごなどあれこれ購入。

ついでにマスキングテープやらも買ったけど、これ柄があんまり可愛くなかった(汗)



でもね、レースのテープはまぁまぁ使えましたよ。

かごにちょこっとレースを貼ってリメイクしました。

何もないよりはマシかな・・・・でもなくても良かったかも。

100円ショップ行くとついついたいして必要でないものも買っちゃうよね。

ただいま断捨離中なので100均は要注意です。


断捨離も着々と進み、かなり大量にいろんなものを処分したのですが、まだまだ押し入れやクローゼットの
細かな部分が完璧に整理整頓できてない状態。


これでいいかな・・・と思っても、あとからあとから気になる部分が出てきちゃうんですよね。




クリックしていただくとこのブログの順位があがります。
1日1回ワンクリックして応援してね!
人気Blog ranking
美容Blog ranking