肌荒れした時の救世主コスメ☆酵母化粧品アルケミー | ビューティまにあ

ビューティまにあ

スキンケアからダイエット、ついでにファッションまで自称美容研究家がするどくチェック!!



先日のお話なんだけど、シートマスクでかぶれちゃったのよ~ ガーン∑(゚д゚;)


使ってすぐにはよくわからずに、なんか顔がかゆいな~と思ってたら数時間後にはボコボコに腫れあがり・・・

あ、久々にやっちゃったな~って感じ(汗)

すぐにステロイド塗って寝たのでそれ以上ひどくならずに2日ほどで治りましたけどね。

ここんところめっちゃお肌の調子が良かったのになぁ。


おまけでもらった韓国コスメのシートマスクなんですが、シートマスクってけっこうかぶれるのが多いんです。

私には合わない成分が入ってるのかも。


かゆみは落ち着いたけど、ゴワゴワになったお肌をなんとかせねばってことで救世主コスメ登場!

もちろんフルラインで揃えてるアルケミーですよん♪

またかとお思いでしょうが書かせて(爆)
ranking



もうこれ安定よね。

断捨離してコスメのストックもずいぶん減ったけど、アルケミーはしっかりとストック中~

これがないとほんと困る。



やっぱりアルケミーを使うとお肌が落ち着きます。

しっとりと保湿されるし、調子が悪い時でもピリッとした刺激を感じないから使いやすいのよね。


酵母化粧品って肌力上がるわ~

酵母化粧品といえばSKⅡが有名だけど、お値段が高いのが難点。

その点アルケミーは現品のお値段がどれもお手頃なのでリピしやすいの。

詳しくは熱く語ってる過去記事見てくださいませ。

アルケミーのクチコミ




酵母発酵エキスVEGAL[ベガル](R)はアルケミー独自開発の成分でして、毎度書いてますが
これがまたいい仕事してくれるんです。

酵母独特のニオイも少なく、ほんのりとローズの香りがするから癒し効果もありますよ~


最近断捨離効果で、ほんとに自分に必要なサプリやコスメがわかってきた感じ。

いらないコスメ、ずいぶん処分しましたよ。

あとはオババにあげたり・・・(爆)


とはいえ美容ブログなので、もちろん新しいものにも挑戦していくけど、やっぱり今の主要コスメと言えばアルケミーだな!


トライアルセットが1,000円というのも初めての方には試しやすいと思います。

たっぷり1週間分で3,000円相当のフルラインなので、まだ使ったことない方はせひお試しを~


酵母発酵エキスの化粧品「アルケミー(alchemy)」




クリックしていただくとこのブログの順位があがります。
1日1回ワンクリックして応援してね!
人気Blog ranking
美容Blog ranking