こんばんはー!

しばまりです歩く

 

 

プロポーズ大作戦

前回はこちら指差し飛び出すハート

 

1月の取組み

https://ameblo.jp/beautifullove-life/entry-12855627111.html

 

自分たちの付き合いについて

お互いにフィードバックしあい

合意形成を強化する♪

 

 


現在4&5の状況

 

 

2月の取組み

 

【状況】

・彼氏とはラブラブだが、体の関係で少し相談事項あり。

 

 

→これがなかなか言いにくいよねーーー!!!

かなりの難問泣き笑い

 

 

恥ずかしいし、

怖いし、、と

 

そこを彼に打ち明けることをミッション!


 

 

やっぱり体の関係も含めて

相性って大切だよねーーー!!

 

 

 

しかも子供が欲しいなら尚更

今のうちに話し合わないと

もっと話しにくくなるので

 

早めに解消しよう!と作戦を立てました。

 

 

 

 

 

結果は、

 

 

 

 

 

 

→なかなかうまくいかず

ミッションは3月へ。

 

 

 

 

 

 

 

====

 

 

よく、そこまで話す必要はあるの?

 

怖いし別に我慢できるから

話し合わなくてもいいよね?

 

 

 

とご相談がありますが

私は絶対にお勧めしません。

 

 

 

気になってるのに、聞けないってなんでなの

我慢できる、できないの問題じゃなくて

 

 

パートナーなのに

なんでも話せない関係に問題があると思ってます。

 

 

 

 

小さな綻びは

いつか乗り越えられない

大きな壁になるから。

 

 

 

 

小さく飲み込んだモノは

あなたの記憶に刻まれる。

 

 

いずれどうせわかってくれない。

言っても無駄だ。

私の気にしすぎなんだ。

 

 

いつか、大好きな人を嫌いにならないために

今伝えるんだよ。

 

 

飲み込んだ分だけ、その言葉は

呪いのように

あなたの喉に突き刺すから

 

 

 

私も離婚を経験して強くそう思います。

 

 

 

 

結婚は、紙切れ1枚でできるけれども

 

形式的なものが欲しいわけじゃないもんね。

 

 

 

 

本当にお互いが大好きって気持ちじゃない?

 

 

 

 

お互いがなんでも話しあえる関係性

 

それには、信頼関係が必要だから。

 

 

 

 

本当の意味で相手を信頼してないから

 

小さな本音を言えないのです。

 

すると、彼だってあなたに言えないのよ。

 

 

 

あの人に言っても無駄だ!と思われたり

言ったら嫌われちゃう!と思ったり

 

 

そんな器の小さな人

信頼されてないって、寂しいじゃんね。

 

 

 

 

 

この人とずっと一緒に生きていきたい!

 

死ぬ時に一緒にいいことも悪いことも

 

生きていてよかったと思えたら最高だよね飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

そのためにも

 

1個1個、お互いの不安や不満を

 

将来の不安材料を

 

コツコツつぶしていくんです。

 

 

 

そうやってることは、絆作り

 

 

 

 

 

ミッションだって、

いつだって成功できるわけじゃない。

 

 

相手があることだから。

 

 

そんな時は、

焦らずにまた3月にトライすればいいんです飛び出すハートグラサン

 

 

 

できない自分を責めずに

できている自分に丸をしてあげてね!

 

 

 

 

 

 

 

また更新するねグラサン

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【運命の彼診断】

自分の性格・恋愛傾向・結婚する彼像

出会いの時期・婚活方法・うまくいかない原因・

才能や魅力

 

ホロスコープにて

いつ、どんな人と出会うのか?

プレゼントしています歩く

 

友だち追加


最新情報もこちらから指差し

 

今日も読んでくれてありがとう!!