左から、美冬さん、フローラ、あたぴ

にゃんと!
あっちゅーまに
二週間経ってしまいましたが

私が、出版を学んでいた

「世界を変える著者になる
ブックオリティ出版ゼミ」一期生で
ご一緒させて頂いた『らせん流ウォーク&ランニングセラピスト』の小松美冬さんの

らせん流ウォーキング体験会
へ、行って来ました!

それにしても
世界を変える著者を集めるって
相当ですよね。笑

あの、世界を変える100人に選ばれた
「人生がときめくお片づけの魔法」の
こんまりさんこと、近藤麻理恵さんの本を
世界に出した 天才編集長 タカトモさんこと
高橋朋宏さんが、昨年作られたゼミで
日本中、世界中から世界を変えるような
ずば抜けた異才を集めたゼミなので

全員かなりのヘンタイ爆笑


いやはや超一流揃いです。

流石タカトモ学長の旗に集まり
選ばれし者たち。。

世界を変えるとは、良く言ったもので

今までの常識を覆すようなツワモノしかいないポーン

正直、ビビりました。笑

ヘンタイの中のヘンタイと言われた私が
ふつー、に見えます。笑

もぉほんと。

最高にいかすヘンタイ達。


順に、みなさんに全員ご紹介したいのですが
記憶にまだ新しいらせん流ウォーキングの
美冬さん。

いやあー、、やっぱりすごかった!デレデレ


ゼミの時にしきりに、人間の骨🦴は
まっすぐじゃないから
まっすぐ歩こうとするのが
そもそも間違ってる!!

と、仰っていてしかも

本来の歩き方をすれば

歩くだけで、喜びを感じ
エクスタシーを感じる!ちゅーラブラブ

とのこと。

なぬ!歩くだけでエクスタシー!?ガーンはてなマーク

どーいうこと!?
と、思いながら、それは本当に
人類史を変えるくらい大切な事なのだろうなと
ヒシヒシと伝わりましたので
歩くの大嫌いな私は
張り切って参加しました。キリッニヤリ


まず、美冬さんの相棒 なっちゃん。

関節が、動くリアルな骨の模型 なっちゃんを
使って私たちの骨の構造をあらためて
教えてくださいました。


みてください。
指が長い!ポーン

ここまで指だとはなかなか認識出来ないですよね。




今まで指とは知らずに固まりになっていた部分を
指に戻してあげるべく、優しく足に感謝しながら
うりうり。


足の甲の部分、踵も、骨の形を確認して
もみもみ。
一日中数えられないくらいの頻度で踏まれている
足の裏も、感謝しながらマッサージ。

「あしの裏なんて、失礼な呼び方だよね!
一番地面と接触してる大切な部分なのに!」

確かに!!びっくり

考えたこともなかった! 

 この足、ゆび もみもみ
しただけで
全然立った時の感触が違う!!
びっくりしました。。
地面に吸い付く感じなんです。


これが、本当のグラウディングだねー!
と、一緒に参加したゼミ友のフローラ談。

いや、マジで同感!

フローラは、Parisでお花を学んだ美女子なのですが、透視リーディング的な、カウンセリングをしています。
霊視カウンセラー フローラのブログも、素敵だからみてね!

見てみて!大腿骨 ?こんなに曲がってるのよ!

この形で、まっすぐ歩けってのが
そもそも無理があります。はい。

美冬さんはもともとマラソンの選手で
2時間40秒台のタイムをたたき出し
オリンピック?が見えてきたときに
身体を壊したそうです。
ただ楽しんでコツコツと励んでいたのが
勝つために、タイムを縮ませるために
走り出したら、無理が出始めた。

って感じかなぁ?

それから身体に負担をかけない走り方を
研究し始めて、様々なランニング、操体法、自然功、元極学、導引述などを学び、取り入れながら
歩き、走り続け、らせん状に流れように
進む事で、心身が自然と調和することを発見し、らせん流ウォーキングをあみだしたそうです。

これって本当に宇宙の真理だなと思いました。

意識を自分に向けていると
何でもうまくいくのに
外向きになるとズレてしまう。

結果を出さないと。とか
人より早く走れるようにならないと。とか
モデルのようにきれいに歩きたい。とか

みんな、自分がいかに気持ちよく
過ごすか?ではなく
人からどう見られるか?とか
自分じゃないものに、無理してなろうとしてる
外向きなんですよね。

そもそもラジオ体操自体が
体に負担がかかるやり方しか
していないんだよー!!

と、本来の楽に身体が整う曲げ方と
ラジオ体操の前屈や
後ろに反るやり方など
比べて教えていただいて

びっくりしました!滝汗アセアセガーン


これね、まじで小学校から教えて欲しいです。

人間として生きるのに歩く立つ曲げる。
とか、基本的に大切な事を
きちんと教えてもらっていない。

いや、というか

間違って教えられている笑い泣きアセアセ


はー。びっくりしました。

美冬さんのらせん流ウォーキング
本当に、大切な事なので老若男女
もれなく体験していただきたいです。

肝心の歩き方とか諸々は

今度、仙台にもいらしていただきたいと
思っていますし
沢山の方に知っていただきたいので
 
是非、体験会や本講座に
行ってみてくださいね!ちゅー


そして、この時にご一緒させて頂きました
この、美樹さんのリポートがかなり秀逸だったのでリブログしたかったのですが

なんなら、アメブロのこのリブログ機能を
使いたくて、始めたのにやり方が分からず ガーン
普通にリンクしましました、、、アセアセ

吉田美樹さんのブログ読んでね。😂

リブログできず無念じゃ。。

誰か教えてけろ。。

終わった後に、皆さんと近くのカフェスローで
ランチして、流石にみなさま
上っ面じゃない、本質のらせん流ウォーキングを
学びに来る方々なだけあり
真理を知っている濃いメンバーで
大変勉強になりました!

ご一緒させて頂きましたみなさま
ありがとうございました。

美冬さん、いやあ、、本当に感動しました!

早く美冬さんに本を出していただいて、全ての学校に置いて頂きたいです。
マジでマジで。おねがい
ではではー。