引き出し付きテーブルは我が家の夫婦円満の素! その1 | アラフィフのおしゃれを応援するクローゼットオーガナイザー&骨格スタイルアドバイザー安田幸代

アラフィフのおしゃれを応援するクローゼットオーガナイザー&骨格スタイルアドバイザー安田幸代

転勤族の妻で引越し8回のライフオーガナイザーです。横浜、札幌、大阪、東京と引越を繰り返す。たくさんの人との出会いとその中での自分磨き。空間と思考の整理をライフオーガナイズを通してわかりやすく、丁寧にお伝えできればと思っています。

みなさま こんにちは~
転勤族・引越し8回の
ライフオーガナイザー
安田ゆきよです。

今日は夫への思いやり収納?
イヤ、私がラクしたいから
収納のお話し。

{24A09BAB-03EF-43EB-95DB-5029FB8C8D10:01}


この8帖のリビングは
食事をするスペースでもあり、
私の仕事場?でもあり、
私がお化粧をする場所でもあり、
家族の憩いの場でもあり、
休みとなれば、夫が「でーん!」と
動かない場所でもあります。

昔からソファに座ると
一歩も動かず、
昭和の亭主関白気取りの
ウチの夫の「ねえ、◯◯取って~」
が始まります。

◯◯とは、爪切りや、爪楊枝
ハサミ、眉毛カッターetc.


それに嫌気がさして、
大阪の家の時は小物入れを
サイドテーブルに置いて、解消しました。

はてさて、東京ではどうする?
サイドテーブルは夫がソファに
座る位置には置けそうもないわ・・・。


私は嫌よ、いちいち取らされるのは・・・


そこで、これだけは譲らなかった
私のワガママ!

「引き出し付きのテーブルを買ってくれ!」


不毛な言い合いが面倒なので、
いつも折れてしまう私ですが、
これについてだけは
1歩も譲りませんでした。

そして購入したのが
このニトリのテーブル。
{E3712087-1743-41B2-98A7-7B85734D3309:01}

左には、夫の使う物。
ぷらす、私のハンドクリームや
夜のお肌のお手入れクリーム。

右はテレビやDVDのリモコンを
しまう用。
他、リモコン用の替えの電池。
手がすぐ拭けるように
ウエットティッシュ。
すぐ書き留めれるようにメモとペン
テレビ見ながらツヤツヤヘアケアの為の
ヘアブララシ。


おかげで余計な動きも、
余計な一言もなく、
自分で使う時に出し、
すぐしまってくれます。
出しっ放しもありません。

私も「ながら美容」してます。


テーブルのおかげで夫婦楽しく
暮らしております。



部屋は広さではなく
使いやすさ!

ここ大事よ。


◇ 引越し準備のコツが知りたい!
◇引越し後の収納が使い辛い!
◇片付け、整理収納を私としてみたい


などなどありましたら





明日はその2で・・・。
お楽しみに♡

いつもお読みいただいてありがとうございます
とても励みになっております!