強制的に不倫を終わらせようとしていたら、絶対に得られない夫婦の関係 | 不倫問題・夫婦問題カウンセリング                       夫の不倫を乗り越えて本当の幸せをつかむ方法

不倫問題・夫婦問題カウンセリング                       夫の不倫を乗り越えて本当の幸せをつかむ方法

「好きな人ができた」「離婚したい」「彼女も家族も大事で選べない」などと、絶望的なことを告げられた方々からご相談をいただき、
たくさんの方が修復しています。絶対にあなたも諦めないで!

夫婦専門プロカウンセラー 立花凛です。

 

 

 

 

 

毎回ご自宅へ出張カウンセリングに伺っていたクライアント様が

先日ご卒業されました。

 

気持ちや夫婦関係の変化のシェアさせていただきますね。

Aさん、ありがとうございます。

 

 

 

【お申込み時にいただいたメッセージ】

◯◯さんというカウンセラーに不倫を終わらす方法を教わっています。
別居を勧められて最初は嫌でしたが、何とか腹をくくって別居をしようとしましたが、

ただ自分自身の問題に向き合ってからではないと不倫を終わらせても意味がないかなと思ったのです。

 

不倫を終わらせる=コントロールしているだけなの?   って思ってしまったのです。


最近は主人がやっぱり大好きだと気づき幸せになって欲しい、尊重したいとも思えるようにもなりましたがまだまだ離婚しても大丈夫と思えません。             主人がこっちを向いてくれなくても一緒にいたいのかもしれない、それで本当にいいのか?愛されたいけど愛したい。 主人がずっと隠したまま不倫と向き合えない状況で結局自分がどうしたいのか問題点にばかり気がつくだけでそれに対処出来る道筋が見つけられず今は悩んでいます。

 

 

そうなんですよね

法的や手段を使ったり、脅したり…強制的に相手と別れさせようとしても、何の意味もないものなんです。

 

表面的には、解決したように感じてしまうかもしれませんが、

実は水面下で続いていたり、また同じことを繰り返したりと、

本当の解決にはならないし、旦那様の心までは戻ってきて

いないんですもんね

 

 

 

そんなカウンセリングのスタートから

 

しっかりと自分の気持ちに向き合い、

『自分はどうしたいのか』ということをきちんと考え、

『今このような状況を選択しているのも自分』

そんな自分の人生の覚悟と責任を持てるようになってきて、

旦那様も明らかに変わり始めました。

 

旦那様が自ら自分の気持ちを話してくれたり、

きちんと話ができるようになったり、

「ありがとう」が聞けたり、

家族でお出かけに行ったり…

 

どんどん幸せだと感じられることも増えてきましたね

 

 

 

半年前は怖くて怖くて、

自分の気持ちを伝えることすらできなかったクライアント様が、旦那様に自分の気持ちを伝えられるようになったり、

その伝えたことに対して旦那様が理解してくれたり、

本当に夫婦の関係も変わりました。

 

 

あのまま強制的に不倫を終わらせようとしていたら、

絶対に得られない関係です。

 

 

確かに時間はかかってしまうかもしれませんが、

今こうして目の前にある出来事は

過去の積み重ねによって起こった出来事

 

だから、そう簡単にはいかないのが当たり前

 

 

 

「なぜその問題が起こったのか」をきちんと紐解き、

そして相手をどうこうするのではなく、

自分自身にフォーカスし、解決していくことが、

本当の解決につながります。

 

 

 

 

 

こうしてお互いに辛い経験をしたからこそ、

人とのつながりがとても温かいものに感じられるし、

一人では生きられない。誰かの助けや支えがあってこそだと、

本当に身にしみますね。

 

なんて、そんなことを感じられるのも「不倫のおかげ」なんですが。笑

 

それが、継続カウンセリングの醍醐味だと私は思っています。

 

 

 

別れ際、いつも一緒にいたお子さんが、

私が遠く見えなくなるまで「バイバ〜イ」「バイバ〜イ」と

手を振ってくれたんですよね。

 

もうね、一人涙が溢れそうになっていました。

 

こうして、一緒に辛い時期を乗り越えて、

もう大丈夫!

そう確信する嬉し涙と、別れの寂しい涙かな

 

 

 


 

最後にクライアント様からいただいたお菓子

大好きなヨックモックのプレミアム?

濃厚で上品ま抹茶のお味が最高でした。

 

パッケージも、とても可愛いですよね。

温かいお心遣い本当にありがとうございました。

 

{5D7EE129-FB55-497B-B068-8EDFCD4C803C}

 

{7ED22A26-9167-45BF-BFC8-31D47AD106DE}

かわいすぎる〜!
 

 

 

 

 

 

 

{5068A493-A981-4B10-9AF3-0B0530E3F32A}

 



人気ブログランキングへ

とても励みになります。
応援してくださる方、
クリックしてくださると嬉しいです!!

 

 

 

 

 

 


ベル初めての方はこちらをご覧ください。

:::::::::::::::::::::::

現在ご提供中のメニューはこちら
・人気NO.1 Beautiful Lifeメソッド(12回・6回継続カウンセリング)
・単発カウンセリング
・体験カウンセリング(初回限定)




:::::::::::::::::::::::


ホームページはこちら