まだ、年齢別に子育てしてんの? | イゲット千恵子の大人のハワイライフ

イゲット千恵子の大人のハワイライフ

ハワイと日本で2社を経営。著述家。セミナー講師、CEOウーマンズアカデミー、CEOキッズアカデミー、STEAM教材販売、Arckit Japan、インテリア盆栽など

10/18(月) 10:00〜12:00
子育てのオンラインセミナー

の主催者、

 

実践主婦大学堀井 麻葉さん

と話していて

 

「年齢別の子育てや学習方法が

みんな聞きたいと思います」

 

と言われたのですが

 

まだ、年齢に

こだわるか〜?

 

それだと、

 

能力がある子も

成長が遅い子も

 

全部、同じレベルの

普通人に揃えて

育てたい?

 

それ、お望み?

 

子供の才能や

個性を伸ばすのを

 

一番そばで願いながら

全力で阻止してるのが

 

親と先生

 

だったりしませんか?

 

先日、私の大好きな

テレビ番組

 

「はじめてのおつかい」

を見ていたら

 

親がおつかいを

頼んでおいて

 

子供が元気に

 

男の子「行く〜〜」

って言ったのに

 

おとめ座「本当に、行ける?

一人で大丈夫?」

 

とか聞いて

何、言っちゃてんの???

 

案の定、子供は

男の子「やっぱ行かない」えーん

って、ぐずぐずし始めて

 

長いこと

このラリーを

 

あ〜だこ〜だ

やっていた。

 

はい!この時間、

子供のやる気を

削ぐ時間で

 

本当に余計な一言で

自己肯定感ぶっつぶす行動。

 

親のリミッター

制限をかけているから

 

親が子供の能力を

全く信頼してないのだ

 

得に、日本人は

年齢の枠に囚われすぎ

だと思うので

 

ちっちゃくても

できる子の能力を

つぶさないで

 

もっともっと

伸ばすようにするには

 

年齢別なんて

何も関係ないのだ

 

個人の能力に合わせて

子育ても教育も

変えていく必要があるの

 

だって、もう

変化のスピードが早い世界で

子育てするんだから

 

古い子育ても教育も

さっさと断捨離したもん勝ち

 

ITやAIに助けてもらって

子育てすれば

 

時間に余裕をもった

充実した子育てできるので

 

要領よく、いい子育てが

したい人は、ぜひ

参考にしてみてね。

 

==================

時間がない子育てしてる方へ

『母親がラクする要領のいい子育て方法』

仕事も子育ても家族もうまくやってます

===================

講師:イゲット千恵子

 

セミナー内容

母親の時間が増えて、勝手に自立した子になる育て方

・まだ、エリート目指して育てますか?学歴なくても楽しくて高収入

・デジタル世代の子育てどうすりゃいいの?

・まだ、ドリルやってんの?時代遅れの子育て&教育断捨離

・「勉強しろ」と言わなくても成績が良くなる裏技

・難しいこと、やったことないことにチャレンジさせるための言葉かけ

・もうこれやらなくて大丈夫です。生産性の悪い母親の作業

・社畜にならない稼げる子供に育てるためには

・子どもの自己肯定感を上げる前に親が準備すること

・考える訓練をする家庭でできる子どもへの質問100選

 


【開催日時】
10/18(月) 10:00〜12:00
オンライン開催

【録画配信】
10/19(火) 10:00〜10/31(日)21:00まで
※録画申込は10/29(金)21:00締切

【受講料】
リアルタイム参加 8800円
録画配信     11000円

【お申し込みはこちら】
https://ws.formzu.net/sfgen/S19824047/

 

こんなお悩みを解決できます。

 

・子どもの応援をしたいけど 何を優先してやらせたらいいかわからない  
・親は  どこまでどう見守るべき?  
・  自分で考えられる子に育てるために必要なことって?  
・日本の昭和な学校教育に疑問はあるけど、学校を変えることはできない。

 家庭でできる  今の時代に合った子ども教育が知りたい  

・子どもが  将来困らないために、親がしてあげられることって?  
・コロナ禍で  世界の教育が大きく変わった。家庭教育ではどう対応したらいい?  
・ネットが当たり前の  情報社会で生き抜く術を子どもにどう教えたらいい?  
・今の時代の子どもって   何考えてるか、全然わかんない!どう取り扱ったらいいの?

 

【お申し込みはこちら】
https://ws.formzu.net/sfgen/S19824047/