やっぱり、今年はハワイ教育移住したい | イゲット千恵子の大人のハワイライフ

イゲット千恵子の大人のハワイライフ

ハワイと日本で2社を経営。著述家。セミナー講師、CEOウーマンズアカデミー、CEOキッズアカデミー、STEAM教材販売、Arckit Japan、インテリア盆栽など

バイデン大統領になり

さて、どうなる

アメリカですが

 

移民法なども

 

変わるかも

しれないし

 

変わらないかも

しれないのだが

 

アメリカでは

もうすでに

引っ越しが

流行っている

 

息子の友達は

NYのマンハッタンで

 

2ベット2,000ドル

と半額以下で

物件が借りれたから

 

どうせ

オンライン授業だから

 

どこで受けても

良いから

 

憧れのNYに住んで

オンライン授業を

受けてるそうで

 

若くて健康なら、

まじで、

それもいいな〜

 

このコロナ禍で

自分たちの

住む場所について

 

あらためて

考える家族が

多いので

 

タイミングを見て

ハワイ移住を

 

計画している人は

結構、出てきましたね。

 

特に小さい子供さんが

いるご家庭は

 

もう、今年も

しばらく授業とか

まともに受けられないし

 

ということで

 

だったら、ハワイ移住

という方もいます。

 

 

 

タイミングなんて

意外とどん底の時に

くるもんだからね

 

私も、NY同時多発テロ

の年にハワイで出産したし

 

東日本大震災の時も、

ハワイに移住した人

結構いたしね。

 

動く人は、動くし

 

結局何か、大きな

出来事がある時って

 

人生を考える時だし

 

今までの人生を

ガラッと

変えるチャンスでは

あるよね。

 

まだ、人生が半分

残ってるので

 

何しようかな〜と

考えると

 

妄想が止まらないわ。

 

「いつか〜やりたい」

なんて一生こないから、

 

今やるが

モットーです。

 

先日のハワイでの

成人式の家族写真も

 

日本で、来年でも

よかったけど

 

やっぱり、今年やって

良かった。

 

と思いながら、

 

出来上がってきた

息子の写真を

プロマイドのように

 

ひとまず全部、

買いたくなり

 

image

 

私たちは

幸せになるために

ハワイに来たんだよね〜

 

なんて、思いながら

 

それにしても

太ってんな〜あたし

 

全然、買いたい

写真がないわ〜

 

ハワイの私立校は

通学とオンラインの

ハイブリッドです。

 

まだ、2021年夏

入学の受験可能です。

 

学生ビザでの渡航は

今現在、可能ですので、

ご相談ください。

 

ハワイ教育移住

ご相談はこちらから