デジタルネイティブ世代の育ちの良い子 | イゲット千恵子の大人のハワイライフ

イゲット千恵子の大人のハワイライフ

ハワイと日本で2社を経営。著述家。セミナー講師、CEOウーマンズアカデミー、CEOキッズアカデミー、STEAM教材販売、Arckit Japan、インテリア盆栽など

私が毎年LAに行くと

必ず会う経営者の友人

 

ロサンゼルスの

ライフスタイルメディア 

JPy」代表の宮本香奈ちゃん

 

 

これは、去年3月

にLAで会ったときで

 

あれから、鎖国が

始まり、この島から

出れなくなった。 笑

 

そんな彼女が

コロナ禍で本を

出版しました〜〜

 

 

今日は、この本を

読みながら


アメリカでの起業で

学んだことの深さを

 

あらためて

しみじみと思います。

 

知らない世界へ

進む時に

 

どうやって

チャレンジするのかは

 

本当に、妄想の中で

生きていく楽しさを

みつけるだけで

 

大抵のことは

結構、出来ちゃうものです。

 
 

宮本香奈 プロフィール

ロサンゼルスのライフスタイルメディア 「JPy」代表

幼少の頃から米国に対して強い憧れがあり (でも英語は全く話せず)、大学卒業後、米 系広告代理店勤務を経て米国ロサンゼルスに 移住。移住から 年後の2007年に、語学 力も人脈も積極性もないまま、ロサンゼルス に暮らすアジア人女性にフォーカスしたフ リーマガジン「JPy(ジェイピー)」を創 刊する。その後、フリーマガジンで培った知 見とネットワークを活かしてマーケティング 事業を展開。日本企業の海外進出サポート、 イベントの企画運営、米国でのセールスプロ モーションや、米国における日系ビジネスリ サーチなどを請け負っている。

 

 

 

 

 

たくさんの苦労も

あったのは知っているけど

 

香奈ちゃんの

美人なのに、親しみやすい

雰囲気は

 

なるほど、ここに

あったのね〜〜と

 

読んでて、ちょっと

笑っちゃった。

 

私がLAで必ず

彼女に会いたいのは

 

LAの太陽のように

明るい笑顔で

 

「千恵子さ〜〜ん」

ってやってくる

ひとなつこさと

 

デジタルネイティブ世代

の育ちの良さが

 

滲み出る性格が

大好きです。

 

アメリカでビジネスを

スタートする人って

 

ガツガツ系のイメージ

かもしれないけど

 

この本は、彼女らしく

 

日本人の良さを生かし

地味にコツコツと

する経営者なので

 

アメリカでのビジネスを

始めてみたいな〜

 

と思う人は

 

とっても参考になると

思います。

 

ぜひ、読んでみてね。