ママ、パートに行かないの? | イゲット千恵子の大人のハワイライフ

イゲット千恵子の大人のハワイライフ

ハワイと日本で2社を経営。著述家。セミナー講師、CEOウーマンズアカデミー、CEOキッズアカデミー、STEAM教材販売、Arckit Japan、インテリア盆栽など

反抗期の息子とイチャイチャしてたら

「You are lucky!」とローカルママに言われて

 

ま〜そりゃ、そうだなと思った。

 

あと1年半しかないと思っただけで

遠距離恋愛気分になり

 

まだ家出てないのに、あたしのJロスに、

もうなりそうになる(笑)

 

おとめ座「只今、専業育児中宣言!」

 

をして、反抗期の息子に、

めちゃくちゃまとわり付いているので

 

とうとう、言われてしまった。

 

男の子「ママって、もうパートタイムジョブとかにも

   行かないの?」

 

ってきかれ、家にいるから

まさかの無職だと思われていた。(笑)

 

ま〜、うざいんだろうしね。

 

でも、ママUber車と呼ばれ、

 

男の子「早く、おうち出て来て、ぼくもう学校終わったから」

 

と、逆探知されて、まだ迎えに出てないことが

バレているんだが(笑)

 

それでも、喜んで〜お迎えに行っちゃうあたりが小躍り

絶賛、溺愛中

 

それなのに、夫に

 

カーネルサンダース「ハニー、今日、何してたの?」と聞かれると

 

おとめ座「仕事しかしてないわよ〜!」

となぜが夫には、遊んでないわよ〜

激しく主張したくなる(笑)

 

それより、もし、パートにでるなら

何の仕事がしたいかな〜と思ったら

 

掃除や給食のおばさんでも、何でもいいから、

Jの学校で働きたい。

 

授業料免除されるから(笑)

 

それか、田中オブ東京の女シェフになって

手に職つけて

 

変なダジャレとか連発して笑かしたいかも

 

image