中国人vs日本人の見分け方 | イゲット千恵子の大人のハワイライフ

イゲット千恵子の大人のハワイライフ

ハワイと日本で2社を経営。著述家。セミナー講師、CEOウーマンズアカデミー、CEOキッズアカデミー、STEAM教材販売、Arckit Japan、インテリア盆栽など

中国人コミュニテイーの
パーティーに行ってきました。

多分、もうすぐチャイニーズニューイヤー
なんで、きっと、忘年会ちっくな感じかと思われる

{78F1F21D-F69F-4F4A-8185-D097ABDF3439}

なんだか、久しぶりに妻業で

本当は、中耳炎ぽいので行きたくなかったが
行ったら、みんなに

ブレンダ「この間は、来てなかったわね〜」と言われ

いつも同行している妻が同行しなくなると
だんだん離婚の危機なのかと思われるので

無理してでも行かんといかんな〜
と思ったね。


{28FDC811-ECE6-4D49-B166-9DD016895153}


ふと、夫に、
「中国人と日本人の見分け方ってどこ?」

と聞いてみると

カーネルサンダース「あ〜それは、顔の形」と言われて

アジア人は全部同じに見えてるのかと思いきや

カーネルサンダース「日本人は、丸顔で頭大きめ、
   中国人は、顔の骨格が小さくて目が横に大きい」

あ〜なるほど、

カーネルサンダース「You は、顔ちっちゃいから、どっちにも見えるよ」
と言われて、知ってる〜よく間違われるし

日本の電気屋でいつも

「免税にしますか〜」って聞かれるしね(笑)