雨のハワイの休日 | イゲット千恵子の大人のハワイライフ

イゲット千恵子の大人のハワイライフ

ハワイと日本で2社を経営。著述家。セミナー講師、CEOウーマンズアカデミー、CEOキッズアカデミー、STEAM教材販売、Arckit Japan、インテリア盆栽など

通常、私は日曜日と月曜日がお休みなのです。


月曜日のお休みって、最高! 

なぜって、家に誰もいないでしょ


朝、7時前には夫とちび男は出かけてしまうので

もう一度、寝るのだ~


そういえば、ちび男の小さいときは長いこと無職だったので、

毎日、二度寝していた時代もあったね~


毎日、帰ってきても、朝と何にも変わってない感じの家に

パジャマのまま、ちび男をドライブスルーで迎えに行きましたね妻に、


よく文句も言わずに、ぼんやりさせてたよな~

と夫の辛抱強さに頭が下がるね。


たぶん、あの時は、人生の冬眠だったのかもしれんが

また、走り出してしまった今、誰も止められず


毎日、ちび男が

男の子 「ママ、早く寝るんだよ」と言ってから寝る子供(笑)


それでも、話聞いてね~なって時には、


男の子 「ママ、僕寝るから、お風呂はいってきな。 一緒に寝たいから」


と言われて、いそいそと、即効でシャワーを浴びて、

ちび男に添い寝しながら


今日あった話とか、誕生日どうする?とか

日本で何する?とかいうたわいのない話をして


癒していただき、そろそろ寝たくなると

男の子 「ママ、お仕事もどんな~」


とか言われて、ちび男の部屋から出されるのじゃ~蹴りドア


そっから、またPCの前に戻ると、日本サイドが

オンラインになってくるので


チャットとか始めちゃうと、もう、これがエンドレスになり

次に夫が寝るときに呼ばれても


おとめ座 「はい、はい、おやすみ~バイバイ」みたいな感じである(笑)



今日なんて、雨降ってるから寝るのに最適な日ですが

あとで出社しなければなりませぬ。


せっかく、洗車したのに~車



大人のハワイライフ-Beautiful Hawaii--image