ハワイ村おばさんの返品 | イゲット千恵子の大人のハワイライフ

イゲット千恵子の大人のハワイライフ

ハワイと日本で2社を経営。著述家。セミナー講師、CEOウーマンズアカデミー、CEOキッズアカデミー、STEAM教材販売、Arckit Japan、インテリア盆栽など

今回の引っ越しで、すっかり、私もハワイ村のおばさんに

なったもんだな~と思ったね。


大人のハワイライフ -Beautiful Hawaii--未設定

とにかく、お気に入りのもの以外は、持ってこなかったので、

必然的に、自分テイストのものを購入してたのですが、


とりあえず、買って帰って、合わなかったら返品すればいいか~

と、すっかりアメリカ人の返品習慣が自分の中に導入されてて


封を開けちゃっても、返品できる根性が身についてしまったことに

どんなもんかな~と思った。


移住してきた当初は、日本の感覚で、まず、返品なんてする人は

どうなの???と思っていたし


封を開けたものなんて、返品できるわけがないと、信じていたが、


ここは、返品天国アメリカ!


まず、返品期間が長いよね。 1週間なんてまずないし、

返品期間は、会社によって30日~90日とかあるしね。


封を開けちゃったものを返されても、どうなのよ?と思いますが、

そのまま、店頭に並んでる場合もあるし だから、よ~く見て買ってね。


ま~そういう商品が、Rossとかに流れてるのかしらね~


ともあれ、返品がなんの躊躇もなくできるようになっちゃった

ハワイ村のおばちゃん化した、わたくし


そういや~、ガレージから家までが遠くなったので、カートを

購入して、ガラガラ引っ張ってるし(笑)


「大人のハワイライフ」じゃなく、「おばちゃんのハワイライフ」に

改名するかもしれません。にひひ


大人のハワイライフ -Beautiful Hawaii--未設定