やっと普通の暮らし | イゲット千恵子の大人のハワイライフ

イゲット千恵子の大人のハワイライフ

ハワイと日本で2社を経営。著述家。セミナー講師、CEOウーマンズアカデミー、CEOキッズアカデミー、STEAM教材販売、Arckit Japan、インテリア盆栽など

やっと、家も仕事も片付いて、忙しかった生活もひと段落

しましたー。


段ボール生活も1カ月に渡ってしまい、咳が止まらなく、

レントゲンまで撮ってしまったあたし


ですが、なんのこったない、段ボールを撤去したら、

ピターと咳がとまり、早く片付ければ良かったのよ。


いかんせ、お片づけが苦手、特に、蓋付きの入れ物が

大嫌いで、


蓋を閉める系のものに入れるものと言えば、封をしてしまいたいもの

意外は、中に入れるものが考えられない!


なので、収納は、透明または、引き出しか、とびら、と開くもの以外は、


蓋をあけて、閉めて、中身がなんだか忘れちゃって、また、開けて

とか、何度も、何度もやってる自分が、バカじゃないのと思い


つくづく、蓋はいらね~な~と思いながら、収納してたのですが


それより、捨てたはずのものが、出てくる、出てくる。 ムカ~メラメラ


あいつ~、こんなに拾い戻してたのか~と思うと、

つくづく、この人、私と結婚して良かったのか・・・と


たぶん、古い家で、たくさんの物と思い出に埋もれて

あの世へ行きたかったかもしれないな~とか急に気の毒に思い


こんな年寄りになって、地に足の全くつかないような、

空の生活みたいなところに住む羽目になって、いやかもね~


と思ったら、今度、やさしくしてあげようと思った。


そしたら、チビ男が


男の子 「ママ、明日の朝、起きてもらっていい?」と聞かれ


そうなの、今朝は起きれず、10:00からのサマースクールに

ぎりぎりで、弁当も忘れ、困った母ちゃんである。


明日は、がんばって弁当作るわよ~