ロコが日本へ移住 | イゲット千恵子の大人のハワイライフ

イゲット千恵子の大人のハワイライフ

ハワイと日本で2社を経営。著述家。セミナー講師、CEOウーマンズアカデミー、CEOキッズアカデミー、STEAM教材販売、Arckit Japan、インテリア盆栽など

昨日は、2年ぶりに友達と再会したのですが、彼女は、ロコボーイと

結婚して7年くらいハワイに住んでいたのですが、


2年前に日本へ、ロコの夫と子供と3人で移住することを決意し

日本へ戻ったのです。


あの時は、私も、仲良かったので、涙のお別れだったのよ~


今まで、ハワイ以外に住んだことがないロコボーイが

日本に住むって、相当、大変なことだし


彼女と彼女のファミリーを思って、日本に移住する決意をして

くれたんだと思うと、考えただけで泣いちゃうわ~


やはり、最初の一年は、夫が辛そうで、相当かわいそうだった

とのこと、


こんなゆる~い土地から、せわしない日本へ移って、満員電車に

ゆられて、労働時間は長いし、休みはないしで、


それは、それは、大変だっただろうな~


でも、彼は頑張って、嫌だけど、日本の職場にもなれ、家も買って、

日本に骨をうずめる覚悟をしたみたいなので


そんな旦那さんを持った、友達が幸せで、本当に良かったな~と

思った夜でした。


それより、彼女、私のブログ愛読者なので、

女の人 「ブログに書いてあった、○○レストランに行ってみたいです」


というので、


おとめ座 「先に言っとくけど、そんなにおいしくないよ」


女の人 「え~、お薦めしてたじゃないですか~」


おとめ座 「うん、最初オープンした時は、良かったんだけどね~」


と、レストランもいつも同じ味を出させるようにハワイの人を

トレーニングするって難しいだろうな~と思い


私のおススメだったけど、そんなにおいしくなかったよ~

と思った方もいるかもしれませんが、


そんな事情も時折ありますので、ご了承くださいね~