ヒラリークリントンに会いに | イゲット千恵子の大人のハワイライフ

イゲット千恵子の大人のハワイライフ

ハワイと日本で2社を経営。著述家。セミナー講師、CEOウーマンズアカデミー、CEOキッズアカデミー、STEAM教材販売、Arckit Japan、インテリア盆栽など

昨日から、前原大臣とヒラリークリントン国務長官が

会談のためにハワイにいらしたのですが、


日本とアメリカの真ん中の都市として、ハワイを会談の場所に

選んでくれてうれしいよね。


ちなみに、ホテルはカハラホテルでした。 やっぱり、国賓クラスの

こういうセキュリティーが必要な人たちの利用は、決まってカハラホテルだ。


やっぱり、ワイキキのホテルじゃ、セキュリティーが強化出来ないのです。


夫は、早朝7:00から、ヒラリークリントン国務長官のスピーチを聞きに

行くといって、私が久々にチビ男を学校に送って行ったのですが


おとめ座 「いいな~わたしもいきたい~」


KFC 「早くいえば、リストに名前入れられたのに」 


って、あなたが、昨日の夜、急に言ったでしょー。

 

何気に、ヒラリークリントン好きなのよ。



大人のハワイライフ -Beautiful Hawaii-


だって、おばさんの上、超多忙なのに、きれいだよね~


睡眠だって少ないだろうしな~。 


きっと、ぼんやりしてる時期なんてないだろうし、


あ~、夫が浮気した時には、さすがに娘と、ぼんやりしただろうな~


それより、オバマ大統領の人気が、アメリカではヤバイので、

中間選挙も厳しいものがあり、人気を復活させるために、


奥様のミッシェル夫人がスピーチで助っ人ですが、


やっぱり、アメリカで際立って弁がたつのは、弁護士である。


ヒラリー長官も、ミッシェル夫人も弁護士出身であるだけに、

スピーチが上手いよね。


当然ですが、政治家には、スピーチライターという仕事の人がいて、

ベースの文章はあるのですが、


それを、どう力強くスピーチして、人々を引き付けるかは、

ある種の女優魂みたいなものがないとね。


日本の政治家の奥さんで、弁護士の方なんていないよね~


そういえば、雅子さまくらい、国際的に海外でみんなと肩を並べられる人は

いなかったのに、本当に、もったいない事してるよな~


よく朝の日本語ニュースで、愛子さまの不登校とかで、ニュースに

雅子さまが出ると、夫が


KFC 「プリンセス雅子は何してるんだ?」と聞かれますが


おとめ座 「何にもさせてもらえなくて引き籠ってるよ」


と、まー、外人からすると、何やってんだエンペラーという感じです。


皇太子さまが、天皇陛下になった暁には、雅子さまが活躍

できるようにしてあげて欲しいわ~