今日は祖父母参観日 | イゲット千恵子の大人のハワイライフ

イゲット千恵子の大人のハワイライフ

ハワイと日本で2社を経営。著述家。セミナー講師、CEOウーマンズアカデミー、CEOキッズアカデミー、STEAM教材販売、Arckit Japan、インテリア盆栽など

今日は、チビ男の学校で、Grand Parents Dayという、

おじいちゃん、おばあちゃんを学校に招待する日だった。


うちは、夫も米本土出身だし、この島に、親戚もいないので、

こういう時に行ってくれる人がいないのです。


おとめ座 「じいじも、ばあばも、いないから、またママでいい?」と聞くと


男の子 「もちろん。 だけど、ママお仕事だったら、来なくてもいいよ」


おとめ座 「え~、それはさみしいでしょ」


男の子 「大丈夫、その時は、よそのグランドペアレンツにアダプトされるから」


おとめ座 「アダプト? 養子縁組?」


男の子 「グランドペアレンツの4人全員が来る人がいるから、そこに入るから」


さすが、世渡り上手 ぱちぱち


でも、こういう時、ちょっと、センチメンタルになる私。


こんな異国に、嫁に来ちゃったばっかりに、親戚もいなくて・・・

なんて、思ったりも、ちょっぴりしますが、


まー、いなきゃ、いない分、家族で、仲良く助け合って暮らすしかなく、

ある意味、家族の絆は深く、


また、何よりも大切にしていかなくてはと、家族のカナメの母は思うのだ。




大人のハワイライフ -Beautiful Hawaii-

今日のワイキキ