アメリカで見るオリンピック | イゲット千恵子の大人のハワイライフ

イゲット千恵子の大人のハワイライフ

ハワイと日本で2社を経営。著述家。セミナー講師、CEOウーマンズアカデミー、CEOキッズアカデミー、STEAM教材販売、Arckit Japan、インテリア盆栽など

やっと、日本人選手がテレビに映りました~。 

女子フィギュアスケート~


アメリカは当然ですが、アメリカ選手とトップ選手しか、

テレビに映らず、


夫が


KFC 「なんで、フィギュアスケートは、日本人が強いんだろうか?」


おとめ座 「そりゃー、あなた、骨格が小さくて、痩せてるからでしょ~」


アメリカ人とかは、骨が大きすぎで、ジャンプとか回転とか

無理だろ~ リンク割れるだろ~


おとめ座 「それにしても、日本人もスタイルが良くなったよねー」と言うと


KFC 「だけど、目がエレクトリックラインだから、もうちょっと、

      メイクでなんとかならないのか?」


この人、いつも「電線のような目」という比喩を使う

失礼なヤツなんですが


「そうだね、この韓国人選手は、二重にしてるね~」


でも、フィギュアスケートは、顔とかよりも、スタイルと衣装の

ような気がしますが


おとめ座 「そういえば、日本では、金持ちの子しか出来ないスポーツよ」


KFC 「そうだろうな~、日本はリンクとかないだろうしな」 

    おいおい、馬鹿にすんなよー


おとめ座 「日本は、学校で冬はスケートの授業があるんだからね」


って、今もあるのでしょうか・・・


私の時代は、横浜ドリームランドの、屋外のスケート場に

毎年、冬場は、3回くらい、学校で行きましたが・・・


わたくしの初デートは、スケートでした。 ぱちぱち

確か、小学生で3対3だったような・・・


今は、あの男達、何をしてるのでしょうか~


ちょびひげ こんな感じになってるかも知れませんね~(笑)