ウィンクするじーさん | イゲット千恵子の大人のハワイライフ

イゲット千恵子の大人のハワイライフ

ハワイと日本で2社を経営。著述家。セミナー講師、CEOウーマンズアカデミー、CEOキッズアカデミー、STEAM教材販売、Arckit Japan、インテリア盆栽など

先日、こっちが、一生懸命、つたない英語で、説明してるって言うのに、

目が合う度に、ウィンクするじーさんがいた。


何気に、私、このウィンクするじーさんって意外と好きで、

なんかチャーミングじゃん。


私も、年取ったら、ウィンクするばーさんになりたいと

常々、思っているのですが 誰にすんの?


「Thank you ウィンク


って、ばーさんを助けてくれた若い男とかにする予定(笑)


ウィンクのポイントは、スピード感が重要で、

ウィンクを投げかけた相手にしか分からない速度でやんないと


だんだん、年取ると、まぶたも重たくなってくるわけで

かなりの瞬発力がないと、結構、難しいわよ。


ゆっくりやると両目つぶっちゃうし、


あれ、どっちが、利き目?とか思って、

右左にパチパチやってたら、


めっちゃ、目が乾いてきて、目薬どこ~



うちの夫に


おとめ座 「ウィンクする時って、どういうシチュエーション?」って聞いたら


KFC 「なんで?」


おとめ座 「いやー、日本人って、ウィンクする習慣ないからさ~」


KFC 「そりゃー無理だろう。 目が細いから」って、


ある種の常識みたいな顔で言われて、

失礼な奴だなーと思ったけど、笑った。にひひ


そうか、日本人は、凹凸がない分、まぶたが思いっきり下がってくるから、

今より、断然、目が細くなるし、


ばーさんになったら、ウィンクどころじゃねーな。 ウィンク