チャリティーのイブニングドレス | イゲット千恵子の大人のハワイライフ

イゲット千恵子の大人のハワイライフ

ハワイと日本で2社を経営。著述家。セミナー講師、CEOウーマンズアカデミー、CEOキッズアカデミー、STEAM教材販売、Arckit Japan、インテリア盆栽など

ハートボールという、チャリティーパーティーの招待状が来た。


このチャリティーパーティーは、アメリカ心臓協会のリサーチや

研究へのチャリティーで、


心臓外科といえば、アメリカでも花形だし、というか世界レベル

でトップなわけで、ぶっちゃけ、研究費も膨大なわけですよ。 お金お金お金


大人のハワイライフ -Beautiful Hawaii-


こういった、チャリティーパーティーは、ブラックタイが多く、

女性もイブニングドレスである。


が、この時期、いくらハワイでも、イブニングドレスは寒い! 


かといって、叶姉妹のように、毛皮とか羽織れるわけじゃないし


やっぱり、こういう時、女は美しい肌を露出してこそ、パーティーに

花を添えるってもんで、


寒いからと言って、完全防備の長袖だと、やっぱ、華やかさもないし、

タキシードとタキシードの二人が歩いてくるみたいに見えるのよね。


だから、女の方は、多少、露出がないと、男女のカップルとしての

バランスが悪い。


じゃあ、どこを露出するか・・・冷え性、低体温のおばさんの悩むところである。


だけど、ボールルームは、タキシードの人に合わせて、冷房が

きいてるし、日本人の私には、凍えるように、寒いのよ~。 


かといって、ショールを羽織るや、ストッキングって、絶対NGなの!


じゃあ、長袖にして、胸を出すって、貧乳だしよ~

スリットから足を出すが、ナプキンで覆えるし、一番、寒くないかもなー


とにかく、一杯ひっかけてから、行かないと寒い!といっても、

あたし、飲めないしねー。


せいぜい、しょうが湯、もしくは、すっぽんエキスでも飲んでから行くしか、

対応策がないようです。


あとは、気合いだ~!!!