ミシンをかける男 | イゲット千恵子の大人のハワイライフ

イゲット千恵子の大人のハワイライフ

ハワイと日本で2社を経営。著述家。セミナー講師、CEOウーマンズアカデミー、CEOキッズアカデミー、STEAM教材販売、Arckit Japan、インテリア盆栽など

なぜか、ミシンをかけたがるチビ男


大人のハワイライフ -Beautiful Hawaii-



アメリカって、家庭科の授業とか、将来あるのかね~


まー、男の子でも、ボタンつけくらいは出来ないといけないので、


おとめ座 「何作りたいの?」


男の子 「ゆう君のまくら~」


おとめ座 「ゆう君って誰?」


男の子 「ぼくのいとこの男の子~」って、そんな、いとこ、いないけど



大人のハワイライフ -Beautiful Hawaii-


かがり縫いも、結構、上手じゃん。


大人のハワイライフ -Beautiful Hawaii-


じゃ~ん。 チビ男が、初めて作った枕。 ひし形だけど(笑)



男の子 「ママ、ここに、ゆう君って刺繍したい」


おとめ座 「え~、ゆう君って名前なのに、ピンクでいいの?」


男の子 「赤ちゃんだからいいの」 え~いいの~。ところで、いつ生まれんのよ?


おとめ座 「ちょっと、綿入れちゃった、今から刺繍は難しいけど」



男の子 「じゃあ、黒いペンでいいか~」 



お兄さんよ~油性ペンでお名前書くつもり~



その上、絶対、「ゆうくん」って、「くん」まで名前だと思ってるから

書いちゃうかもね。


そういえば、妹が生まれる時、私はもう小学生だったので、

実は、弟が欲しかった。 


ずーと、男の子が生まれてくると信じていたので、妹が生まれた時

「弟が欲しかった~あ゛ぁ゛っ」と、母に号泣したよ。 今思うと私って残酷!


それを思うと、チビ男はいとこに、男の子が生まれて欲しいみたいだけど

女系だしよ~。 我が一族も、少子化だしね。


でも、まー、ピンクのまくらだし、ゆうちゃんでもイケちゃうところが、

予防線張ってていいかも~