痩せれない壁 | イゲット千恵子の大人のハワイライフ

イゲット千恵子の大人のハワイライフ

ハワイと日本で2社を経営。著述家。セミナー講師、CEOウーマンズアカデミー、CEOキッズアカデミー、STEAM教材販売、Arckit Japan、インテリア盆栽など

今日は、久々に、夫と大喧嘩した。


うちは、夫が寛大なので、めったに、ケンカとかにはならないのですが、


唯一、夫が、ダイエットを始めると、食べちゃいけないと思うだけで、

ものすごい、ストレスになるらしく、めちゃくちゃ、とげとげしい男になる。 


なるべく、そういう時くらい、私も、年の功で、寛大に構えるのですが、

今日は、私も、ホルモンバランスが~で、夫婦で更年期バトル!


おとめ座 「そもそも、そのダイエット方法が変なのよー! 

       そんなの長続きしないに決まってんでしょ!」

 

KFC 「この方法が、一番、一気に痩せるんだ!」


おとめ座 「一気に痩せるんじゃなくて、一生、痩せる覚悟でやらないんだったら

      やらなくていいよ!!!」


そもそも、女子高生じゃあるまいし、一気に痩せようという根性に

無理がある。


おっさんのするダイエットなんだから、ある意味、明日の寿命とかが

かかってるわけで、


太ったり痩せたり、伸びたり縮んだり、「リバウンドしちゃって~」とか

かわいい事とか言ってる場合じゃない。

KFC 「一生、食べないなんて・・・あ゛ぁ゛っ


おとめ座 「だから、好きなもの食べてもいいから、量を減らす。

     安い食べ物は、太るから、絶対に食べないようにする」


アメリカ人って、安い食べ物を大量に食べる習慣がついているから

太るんだ。


でも、いつも、最終的には、


おとめ座 「デブでも、世界一、私に、やさしい男の方がいいから、

     ダイエットしなくていいよ。」


と、私が、ギスギスした男に耐えられなくなり、ギブアップしちゃうんで、


夫はダイエットが一生出来ない(笑)



大人のハワイライフ -Beautiful Hawaii-