アンティーク食器 | イゲット千恵子の大人のハワイライフ

イゲット千恵子の大人のハワイライフ

ハワイと日本で2社を経営。著述家。セミナー講師、CEOウーマンズアカデミー、CEOキッズアカデミー、STEAM教材販売、Arckit Japan、インテリア盆栽など

我が家のご近所さんが、家を売るので、中のガラクタを

もらってくれないか?と、やって来た。


ガラクタなんていらんよ~と思ったけど、ガラクタ好きの夫が

行こうとしてたので、それを阻止するためについて行った。


2,3年前まで、おばあさんが一人で住んでいたのですが、

亡くなって、ずーと放置された家だったのです。


そのおばあさんが、かなりの食器コレクターで、ボロボロの家の

中には、世界各国の食器が、相当、誇りをかぶった状態であった。


現金なもんで、止めるはずで行った、私の目がキラッ~ niko*きら



大人のハワイライフ -Beautiful Hawaii-



段ボールで3箱ももらってきちゃったよ。



大人のハワイライフ -Beautiful Hawaii-


きれいだよね~


大人のハワイライフ -Beautiful Hawaii-



絵皿が好きだったようで、同じ絵皿が2枚づつ買ってあったので、

150枚くらいありました。


大人のハワイライフ -Beautiful Hawaii-



これも、本うるしで、てまりのようなお椀で、かわいい~



大人のハワイライフ -Beautiful Hawaii-

これは、東大寺の清水公照先生原画とか、桐の箱に書いて

あったけど・・・


そのほかにも、クリスタルのグラスや、花瓶など、たくさんいただいて、

なんか、思わぬプレゼントをたくさんもらった気分で、


すごいうれしい日だったわ~音譜