ヨーロッパ旅行計画 | イゲット千恵子の大人のハワイライフ

イゲット千恵子の大人のハワイライフ

ハワイと日本で2社を経営。著述家。セミナー講師、CEOウーマンズアカデミー、CEOキッズアカデミー、STEAM教材販売、Arckit Japan、インテリア盆栽など

夏に、ヨーロッパ旅行を計画し始めたのですが、もう、すでに

夫とケンカ済み。


大体、アメリカ人って、ヨーロッパ各地の地名とかを、英語名とかで

呼ぶもんだから、私のカタカナ地名と、どうにもこうにも合わない。


まず、行き先を決めるだけで、「それは、どこなんだよー!」状態で

イラっとするんだよね~。


性格だと思いますが、どうしても、乗換とか、待ち時間とか、

無駄のないように、最短距離で計画しないと気が済まない私。


なので、結局、いつも、男に旅行プランを任せられず、最初から

最後まで、綿密に練ってしまい、添乗員状態になってしまうのですが、


アメリカ人夫を持ったことで、英語が出来ないことをいい理由に

なんでもかんでも、夫にやってもらう生活に慣れてしまったので


ついつい、これもやってもらおうと思ったら、


KFC 「僕は、英語しかできないんだから、英語圏以外は、君がやってよ」


と言われ、そんな単位で世界をくくるのかい!



おとめ座 「じゃあ、私が行きたいところに決めちゃうわよ!」と言ったものの


私は、長生きしちゃったら、女友達や妹とかと、また、ヨーロッパに

行けるかもしれないけど、 


夫は、年寄りだし、これが最後になるかもしれないし・・・・とか思うと


おとめ座 「やっぱ、どこ行きたいの?」と、やさしく聞いてあげたら

KFC 「バセロラ」


おとめ座 「アセロラ? 南天 」


KFC 「No~, Spain」

おとめ座 「あ~、バルセロナ~」


ってな具合で、地名当てクイズみたいになってます。(笑)


でも、ハワイからバルセロナは、米本土で2回乗り換えで

軽く2日かかりますけど、老夫婦、体力は大丈夫なのか・・・


やっぱり、遠すぎるので、一回、米本土で、休憩しないと無理だな~。