20年来の友人に感謝! | イゲット千恵子の大人のハワイライフ

イゲット千恵子の大人のハワイライフ

ハワイと日本で2社を経営。著述家。セミナー講師、CEOウーマンズアカデミー、CEOキッズアカデミー、STEAM教材販売、Arckit Japan、インテリア盆栽など

今日は、20年来の友達と3年ぶりくらいに会った。 


彼女は、パールリッジショッピングセンターのそばに住んでいて、

仕事場もそばなので、ほとんど、タウン(都会の方)には出てこない生活。


なので、同じオアフに住んでいながら、ご無沙汰していたが、

久しぶりに、共通の友達が日本から来ていたこともあり、


アラモアナのロンギーズでランチをした。


大人のハワイライフ -Beautiful Hawaii-


ここのアンティチョーク、大好き!


大人のハワイライフ -Beautiful Hawaii-

カラマリ(いかフライ) 写真が待てない人の箸が写ってます(笑)


お互い、近況を報告し、家族全員の無事を確認するのですが、

その確認の仕方が


親は、ボケたり、病気はしてないか? 

兄弟姉妹は、離婚してないか?

子供はいくつになって、グレたり、してないか? 

夫は健康で仕事があるか? など、


かなりリアリティー満点の質問である。


20年と言う歴史が長い分、それぞれの、波乱の自分史と

歴代の男を良く知ってるわけで


今の夫にチェンジして、どんくらい幸せかという事を、語り合い

みんなで、「前夫に、本当に感謝だよね~」 と、全員離婚してるわけね。


私たちの、離婚当時、あんだけ荒れまくっていた心は、今は、

感謝への気持ちに変わっている事に、自分の選んだ人生も悪くないか


かつて、もめまくった男に、感謝できるとは、随分、いいおばちゃんに

成長したもんだと、お互いに褒めまくった。(笑)


そして、人生で一番辛かった、あの時、そばにいて助けてくれた

友達や家族に、あらためて感謝した日だった。


Mahalo! キスマーク