行列のできるフォー | イゲット千恵子の大人のハワイライフ

イゲット千恵子の大人のハワイライフ

ハワイと日本で2社を経営。著述家。セミナー講師、CEOウーマンズアカデミー、CEOキッズアカデミー、STEAM教材販売、Arckit Japan、インテリア盆栽など


今日は、久しぶりにダウンタウンにある、行列の出来るベトナム料理の

TO-CHAU。  


ここのフォーがおいしいのよ。 ただし、汚いよ~


大人のハワイライフ -Beautiful Hawaii-



ダウンタウンのリバーサイドに、一軒だけ、行列が出来てる店

があるので、すぐ分かると思いますが


大体、30分くらいは待つかな~


大人のハワイライフ -Beautiful Hawaii-



2年くらい来ていなかったので、メニューを見せてもらった。

フォーがメインの店です。


ここのシステムは、最初にセッティングしてくれる、おばちゃんと

注文を取りに来る、山田花子似のものすごい賢いお姉ちゃんと


片づけるおばちゃんの3人で、フル稼働で働いているので、

朝早~午後2時に閉店しますので、あしからず。


最初のおばちゃんは、ドリンクだけの、オーダーを聞くので、

さっさと、頼みたい人は、山田花子似のお姉ちゃんを捕まえてね。


このお姉ちゃんだけしか、注文を取れません。



大人のハワイライフ -Beautiful Hawaii-



揚げ春巻き 本当は6本ありましたが・・・


大人のハワイライフ -Beautiful Hawaii-



夫は、いつも、つみれのようなミートボールのフォーを頼みます。



大人のハワイライフ -Beautiful Hawaii-



私は、生肉じゃなく、クックした肉にテンドンというコラーゲン入り

を頼みました。


久々に食べましたが、やっぱり、スープがおいしい~。 

日本人の方は、Sサイズで十分だと思いますよ。


そして、こちらの店、伝票を持ってこないですので、レジまで

支払いに行ってくださいね。


待たされた挙句、笑顔一つない店ですが、味が自慢の店ですので、

日本で言う、頑固おやじのラーメン屋って感じです


なので、食べたらとっとと帰ってね~ バイバイ