イタくない若作り@タオルミーナ | イゲット千恵子の大人のハワイライフ

イゲット千恵子の大人のハワイライフ

ハワイと日本で2社を経営。著述家。セミナー講師、CEOウーマンズアカデミー、CEOキッズアカデミー、STEAM教材販売、Arckit Japan、インテリア盆栽など

大人になると中々、仲良しの友達というのが、出来ずらくなりますが、

ハワイでやっと出来た親友と、タオルミーナでランチ。

 

大人のハワイライフ -Beautiful Hawaii-

前菜4種の盛り合わせ うま~い



なかなか、二人とも時間が合わずに、あんまり会えませんが



大人のハワイライフ -Beautiful Hawaii-

グリンピースのスープ



彼女、日本に行っていて、2週間ぶりに会ったのですが、

びっくりするくらい、肌も髪もきれいになってて、



大人のハワイライフ -Beautiful Hawaii-

ホタテとエビのリゾット オレンジ風味  おいし~



さては、日本でなんかしてきたな~と思ったら、


大人のハワイライフ -Beautiful Hawaii-

なんだっけ? トマトのパスタ??



美容師さんに、「頑張りすぎない若作り」を伝授されたらしく




大人のハワイライフ -Beautiful Hawaii-
カプチーノとシャーベット 何味だったか???



ハワイは、イタ~い若作りの人が多いと、ハワイ代表として

注意されたとのこと。(笑) 



ハワイ在住者への注意事項!


1.明るく染めすぎの髪

2.汚い肌

3.アイラインでぐるっと囲む、アイメイク

4.時代遅れの眉

5.Forever 21を、着ちゃうアラフォー


するどい 美容師だな~


「確かに~その通り!」と、うなずいてしまった。


雑誌は、実年齢より5歳若い雑誌までしか、参考にしちゃいけない。

と釘を刺されたらしく、


私たちの場合、ストーリー世代だけど、参考にしていいのは、

Veryまでと言う事で、思いっきりツボに入って笑った。



今年は、イタくない若作りを目指して、がんばろーと

二人で、いき過ぎないように、注意し合おうと誓った私たち(笑)


だから、「10歳くらい若く見えますね~」って言われたら、

褒め言葉じゃなく、ものすごい、イタいってことだ。


ハワイ在住者のみなさん、気をつけましょ~。