豊島区長表敬訪問 | イゲット千恵子の大人のハワイライフ

イゲット千恵子の大人のハワイライフ

ハワイと日本で2社を経営。著述家。セミナー講師、CEOウーマンズアカデミー、CEOキッズアカデミー、STEAM教材販売、Arckit Japan、インテリア盆栽など

豊島区は、日本でも有数のハラウがあり、フラ人口の多い都市として、区を

あげて、フラのイベントなどに、力を入れており、豊島区長表敬訪問を

させていただきました。


朝9時から、議会中にもかかわらず、豊島区長、豊島区議員、豊島区内の

ハラウなど、40名もの方々の歓迎を受けました。



豊島区のマスコット、ふくろうのピンブローチと




いろんな包み方の柄のふろしきをいただき、なるほど、アイデアね~なんて

感心しました。


その後、豊島区内を案内していただき、30年ぶりにサンシャインに行きましたよー。



60階からの新宿方面の眺め


そして、さらに屋上まで、あがらせてもらい、



やっぱ、ジャンプ防止のために、こんなになってるのねー。


その後、おばあちゃんの原宿へ



何気に、今回、この商店街を見るのを楽しみにしていた。


わざわざ、ちゃきちゃきの江戸っ子の商店街会長さんが案内してくれ、



金太郎飴で有名なお店で、「これ、あげていいな~」と、店主に聞き、

金太郎飴と、とげぬき地蔵飴を、私たちと、同行して下さった、豊島区役所職員

さんも全員に配ってたけど、会長~、万引きじゃ~





それにしても、このお年寄りをターゲットにした、マーケティングの素晴らしさに

感心する夫。




そして、いよいよ、とげぬき地蔵へ


次回に続く・・・(疲れたので、引っ張ります。)