とんかつ | イゲット千恵子の大人のハワイライフ

イゲット千恵子の大人のハワイライフ

ハワイと日本で2社を経営。著述家。セミナー講師、CEOウーマンズアカデミー、CEOキッズアカデミー、STEAM教材販売、Arckit Japan、インテリア盆栽など

うちの、日本旅行は、とんかつに始まって、とんかつに終わるというぐらい、

Japan=とんかつである。ブタ


着いた日も、「何食べたい?」と聞くと、「とんかつ!」ゲロゲロに食べたくない

気分なので、無視して、日本と言えば、おいしい手打ち蕎麦の私は、蕎麦屋に

行く。


そこの蕎麦屋は、おつまみ類も多かったので、とんかつ発見! しょうがない

ので、とんかつと蕎麦を頼んであげたら、「ワイキキの方がおいしい」とか

梅林の事を言っている。 


今回は、夫の仕事で来たので、実家に帰る時間もなく、友達に会う時間も

あんまりない。





昨日は、実家とホテルの中間にある、妹の家で家族で集まることになり、

新宿で乗り換えようとしたら、夫がカツサンド発見! 毎日、食べる気~


日本のサイズは小さいからって、カツサンド2つ食べようとしてるので、

「ダメダメ!これから、みんなでご飯なんだから、一つにして」


夫は、久々に私の家族と再会し、妹の手料理で、家族団欒し、息子は

そのまま、実家に行って、週末までバイバイである。





今朝も、5時から、「ビジネスセンターは、どこだ?」「会議はどこでやるんだ?」

「このシャツはきついから、違うのに変える(笑)」だの、なんだの、バタバタ。


そうなの、私は秘書として連れてこられてるんです。 大昔、日本で

秘書をしてた時もあったので、仕事だと思うと楽しいが、夫だと思うと、

「自分でやれー」とか思ってしまう・・・


でも、いつもハワイでは、分かんないふりして、全部、面倒を見てもらってる

ので、しょうがない、日本にいる時は、日本人妻になってやろう~


とりあえず、今日は、夫は一日ホテルに、缶詰なので、夜のレセプションまで

私は自由時間でーす。音譜