クラニオサクラルセラピー | イゲット千恵子の大人のハワイライフ

イゲット千恵子の大人のハワイライフ

ハワイと日本で2社を経営。著述家。セミナー講師、CEOウーマンズアカデミー、CEOキッズアカデミー、STEAM教材販売、Arckit Japan、インテリア盆栽など

先日、子供への頭蓋仙骨療法について書いたら、とっても反響があり、

たくさんメールもいただき、また、早速、私のブログを読んで行って下さった方

がいたということで、ありがとうございます。


私も昨日、このクラ二オサクラルセラピー(頭蓋仙骨調整)を受けてきました。 


caringsense


人間の頭の骨って、つるんとつながってるわけじゃないんですねー。

23個の骨があるんですって、それが、どんどんひずみが出て、動いて行くので、

正常の位置に戻してあげるのが、クラニオサクラルセラピーなんです。


よく泣く赤ちゃんとかは、産道を出る時に、この頭がい骨がズレたり、

重なってたりすることが多く、赤ちゃんはまだ、やわらかいので、頭をなでて

あげるだけでも、歪みが調整されていくんだって。



caringsense

そして、私は、この日、首と右耳の下が痛かったのですが、オールハンドで

してるのに、電流が流れるようなピリピリとした感覚で、血液や筋肉が流れて

いくのを実感できるんですよ。 なんか、説明しずらいけど・・・


この骨の縫い合わせのひずみが解放されていくと、血液や骨脊髄液の流れが

よくなるのだそうです。 


なんでこんな、やわらかいタッチでものすごいリラクゼーションにど~んと

落ちてゆくのだろうか・・・・不思議。


施術後は、首も右耳の下の痛みもすっかりとれて、なにより、頭がすっきりし

ました。 


また、いっぱい考え事が出来そうなくらい、脳が空っぽ状態(笑)

もしや、脳みそ溶けだしたんじゃないかーと思いちゃいました。 


なので、子供の心の悩みなどが、すっきり取れるんだそうで、彼女、

デンマークで25年ものキャリアを持ち、病院や学校と連携して、子供達の

治癒にあたっていたのです。


そして、何より彼女の優しい笑顔と、ソフトな声が、また、心地よさを倍増

させるんですよー。


場所は、ワードのプーケットタイ2号店と同じビルの3階です。 興味のある

方は、ぜひ、行ってみてくださいね~。 予約制Caring Sense Stuio