怠慢な妖精 | イゲット千恵子の大人のハワイライフ

イゲット千恵子の大人のハワイライフ

ハワイと日本で2社を経営。著述家。セミナー講師、CEOウーマンズアカデミー、CEOキッズアカデミー、STEAM教材販売、Arckit Japan、インテリア盆栽など

「ママー、僕は、昨日、いい子だったよね~」と起きてきた息子。

「そうねーいい子だったわよ。」


「また、Tooth fairy(歯の妖精)が来なかったよ しょぼん

「えっ、歯がまた抜けたの?」


「昨日の夜、寝る前に取れた」


が~ん。ガーン それは、Tooth fairy知りませんでしたよー。


「なんか、僕のTooth fairyはLazy(怠け者)だなー」

「・・・・・・・」


「ちゃんと、次の朝までに、来なきゃいけないんだよねー。」 超真面目なA型男。

「忙しいんじゃないの~、もう一日待ってあげたらー」 大雑把で適当なO型女。


この風習、かなりめんどくさくなってきた私。 これ、全部の歯をやるのかと

思うと、日本みたいに、上に投げたり、下に投げたりしてくれた方が、楽なんじゃ


「ねーねー、今度、歯が抜けたら、絶対にママに見せに来てね。」

ちゃんと報告してもらわないと、「怠慢な妖精だー」と言われちゃーかないま

せんからね。


今日は天気もいいし、忙しいぞー。


sky2