ペニンシュラ東京のSPA | イゲット千恵子の大人のハワイライフ

イゲット千恵子の大人のハワイライフ

ハワイと日本で2社を経営。著述家。セミナー講師、CEOウーマンズアカデミー、CEOキッズアカデミー、STEAM教材販売、Arckit Japan、インテリア盆栽など

日本最終日は、ペニンシュラ東京でランチ&SPA。


去年、皇居外苑前にオープンした、アジアを代表するラグジュアリーホテル。


うちから、成田まで2時間半かかるので、東京駅で途中下車し、寄り道。


peninsula3


ロビーは、音響設備バッチリの壁デザインになっており、写真左上の

テラスからピアノとヴァイオリンの生演奏。 小さな音楽ホールみたい。


どうしても、会って帰りたい人(女だよ~)がいたので、ロビーレストランで

待ち合わせラブラブ


ランチセットをオーダー。 前菜の写真忘れた。


peninsula1
ペンネが、いいゆで加減でおいしい~

peninsula2
ベリーのデザートとペニンシュラオリジナルハーブティーもついていました。 


たくさん食べて、しゃべって、その後は、SPAへ。


ウェルカムティーが薄茶といちごのマカロン。 この組み合わせ最高!



peninsula4


そして、ここは、世界で高い評価を受けている、イギリスのESPA社が

プロデュースしたSPAで、自然素材のオリジナル製品を使い、

ヨーロピアン、日本、アユールヴェーダを融合させたメニューである。


このESPA社は、人材トレーニングに投資できるSPAにしか、オープンし

ないというポリシーがあり、今回、どんなトレーニングを受けた、セラピストに

会えるのか、とても楽しみにしていた。


私は、ペニンシュラ東京だけのオリジナルメニューだという、

「ケイハツ エンライトメント マッサージ」を受けた。


その前に、ウェットルームにはサウナ、スチームルーム、シャワーがあり、

まず、温かいシャワーには、トロピカルレインという名前が付いており、

シャワーとトロピカルな香りが一緒に出てくるのです。 いい香り~


スチームルームにも、また、なんとも言えない、アジアンないい香り~

ここは、外国人のお客様が多いようで、日本人は私しかいなかったよ。


体が温まったので、冷たいシャワーを浴びると、ミスト状の水とミントの

香りが~。 香りフェチの私には、ここで、ノックアウトされそうだった。


リラクゼーションルームで、セラピストを待っている間、ベットに羽根布団が

ついていて、お昼寝しそうになった。


トリートメントルームは、和室を意識した外国人が喜びそうなインテリアで、

私の受けたマッサージは、指圧、整体、アロマとチャクラが混じった、とても、

ユニークな手法で、体を伸ばしたり、回したり、とても素晴らしかった。


そして、私はいつも、上向きになったとたんに、べらべらとしゃべり出し、

トレーニングの秘話などを聞いて、「へーさすがねー、やっぱり、人材に

投資するSPAは違うわね~。辞めたらもったいないわよ~」なんて、

おばさん、余計なお世話。


セラピスト全員、女性でイギリスからのトレーナーに2ヶ月間もみっちり、

英語でトレーニングを受けたとのこと、英語がしゃべれることが必修。 


さすが~。 施術も、とっても素晴らしかったので、文句ないでーす。


そして、すっぴんで、成田エクスプレスに乗り込み、一人、ホノルルへ飛行機


バイバイ、息子~。 日本語しっかり勉強してこいよ~。