耳かき専門店 | イゲット千恵子の大人のハワイライフ

イゲット千恵子の大人のハワイライフ

ハワイと日本で2社を経営。著述家。セミナー講師、CEOウーマンズアカデミー、CEOキッズアカデミー、STEAM教材販売、Arckit Japan、インテリア盆栽など

今回、どうしても、耳かき専門店に行ってみたかったので、「みみくりん 」へ

行ってきました。


すごい、いっぱいあったら、恥ずかしいよな~と思いながら、かといって、

何もないのも、損した気分だしなと、変なドキドキドキドキ


「でわ、左耳にマイクロスコープを入れます」と言われ、画面を見ていると、

「うわ~、耳毛がすごくないですか?」

「いえいえ、全然少ないほうです」


そして、奥へ


「うわ~、デカっ!!!」 耳垢発見!

「これ、画面では、大きく見えますが、ほんの少しです。」


「えーじゃあ、多い人ってどの位なんですか?」

「あ~、2年くらい掃除してない方とかは、耳の中の形で取れます」


「え~、じゃあ、時間内に取れない人とかもいるわけ~」

「あーたまに・・・」


そういえば、息子が小さかった時、耳掃除が大嫌いで、名前を呼んでも

振り向かなくなったら、耳鼻科に耳掃除に連れて行っていた。 今度は

ぜひ、夫と子供も連れてきて、やらせて見せてあげよう。


耳掃除の後、耳の中をきれいに拭いてくれて、耳つぼマッサージ。

これ、やばいくらい、気持ちイイ~。


そして、私はオプションで、首、肩のマッサージもしてもらい、

あ~気持ちよかった~。


その後、酸素バーへ行き、山桃の香りを選んで、いつもどうり頭が、

ガンガンに痛くなり、その後、すごくすっきりした。


なんだか、ハワイの田舎者は大都会の空気にアレルギー反応が・・・

鼻水は水のように流れるし、のどは痛いし、眼はしょぼしょぼです。カゼ