TUBEがワイキキでライブ! | イゲット千恵子の大人のハワイライフ

イゲット千恵子の大人のハワイライフ

ハワイと日本で2社を経営。著述家。セミナー講師、CEOウーマンズアカデミー、CEOキッズアカデミー、STEAM教材販売、Arckit Japan、インテリア盆栽など

ワイキキバイムーンライトは、ワイキキの月夜の下で、ハワイアンミュージック

などを楽しむイベントで、今年は特別にチューブがミニライブをすることになった。


最初、夫から「日本のミュージシャンのトゥーブが来ることになったんだよ」

と、思いっきり発音が良すぎて、「はい?なに、誰?」


ちゃんと発音すると誰かわかんないよね~。 「結構、年のバンドだぞー」

といわれて「あ~チューブね~」


ワイキキは、日本人でいっぱいだった。 チューブは、以前から寄付など

ハワイのために、社会奉仕活動をしており、今回は、特別学校へ$7500の

寄付をステージ上で、ムーフィー市長に手渡した後、3曲歌うといことだった。


ぶっちゃけ、こういう場所で寄付する時は、最低でも$10,000ないと

ちょっと・・・。 だけど、ライブは無料でしてくれたし、日本からスタッフつれ

て、機材やらなんやら、それを合わせたら、ものすごいので、感謝だよ!


Tube2


だが、いつものごとく、時間どうりに始まらないのは、ムーフィー市長(左端の

身長2mある男)が遅れて到着し、関係者はイライラ。 


その上、チューブもあまりにもラフな格好すぎて、ロコのスタッフに

「どれがトゥーブよ!」と聞かれ、「だから、チューブ!って発音するんだけど。

あそこに座ってる4人」「えっ、どっから、どこまで???」


ロコスタッフ、関係者のほぼ全員、チューブはアイドルグループだと思ってた

らしく、「あれ、年取ってんな~」 (ファンの方すいませ~ん)


ちゃっかり、写真を撮っていただき、


私と夫とチューブというショットもあったが、私の横に、名前を存じ上げませ

んが、痩せてる方の二人が立ってしまい、巨大女となって写ってしまった。


Tube3

そこの、でかい頭のうちの子、特別席で、ぼーと見るなよ。 オジサンたち

一生懸命歌ってんだからさ~。 もうちょっと、のろうよ~。



でも、さすが、歌が上手よね~。 その上、題名忘れたけど、

「Stop the season~音譜」て歌だったので、おばさんも口ずさみノリノリ。


だから、ビデオの手ぶれがひどく、さらに、私の歌声も入ってしまい

人に見せらんないじゃん。


来年も来てくれるといいね~。