Nobu Waikikiの1周年パ-ティー | イゲット千恵子の大人のハワイライフ

イゲット千恵子の大人のハワイライフ

ハワイと日本で2社を経営。著述家。セミナー講師、CEOウーマンズアカデミー、CEOキッズアカデミー、STEAM教材販売、Arckit Japan、インテリア盆栽など

パークホテルの中にある、Nobu Waikikiの一周年パーティーに行ってき

ました。


Nobu Matsushitaさんもホストとして来ていて、「おー世界のNobuだぜ~」と

意外と小柄な方で、さすが英語もお上手でした。


パーティーは奥のプライベートルームで行われ、ドリンクバーがあり、夫は

ザルなので、ワイン飲んで、さらに酒マティーニとかいう、名前からして、

強そうなお酒をちゃんぽんし、さらに、飲もうとしてるので、止めた。パンチ!


今夜は、帰ったら明日のプレゼンテーションの準備がまだ終わってない

から、ぐぅぐぅいびきかいて寝るわけにはいかないでしょ~。 


こういう立食系の場合、うちの掟では、パーティーの始まりに行き、すいてる

ので、ホストとゆっくりお話をし、来ましたよってことをアピールして、そして、

端から、ご挨拶して、一周したら、さっさと1時間以内に退散する。


老いた体に長居は無用です。


今日は、ルイヴィトングループのエグゼクティブとお話し、日本人デザイナー

のTakashi Murakami 村上隆のデザイン料に、37億ドル払ったと聞き、目

「やるな~日本人!」 と感心した。



LV

こういうデザインとのコラボだそうで、よく、おフランス人がOK出したな~


そして、いつも、さっさと退散した後、食事に行く。 今日は、先週から

夫のうわ言が「とんかつ~とんかつ~」、月曜日に行ったら休みだったので、

リベンジで、とんかつ梅林に行ったら、すごい混んでいた。


急いで帰りたかったので、待てずに、向かいのホテルの日本食に入って

しまったら、ちょっとびっくり。 


おいしいけど・・・・ここ、前の場所の時から思ってたけど、きっと、オーナー

がテラス風が好きなんだろうけど、外家具の選び方が・・・、海の家。

椅子もビーチチェアーに見えて仕方がない。


でも、おいしいので、ほぼ、満席でした。


うちのお父さんは、今もまだ、プレゼンの準備をしている。 先に寝るよ~。