子供ってBeautiful ? | イゲット千恵子の大人のハワイライフ

イゲット千恵子の大人のハワイライフ

ハワイと日本で2社を経営。著述家。セミナー講師、CEOウーマンズアカデミー、CEOキッズアカデミー、STEAM教材販売、Arckit Japan、インテリア盆栽など


「Oh~、なんてBeautifulな子供なの~」と、うちの子を見て、

言われた時、 いえいえ、うちの子は男の子ですから・・・

Beautifulじゃないですよー。 と思ったのですが


Beautifulって「美しい」だけじゃなくて、「すばらしい」とか

とにかく、褒め言葉として使えば、何でもOKという、

結構、便利な単語なのですよ。


なかなか、褒めるのが苦手な日本人にとって、アメリカ人の

とにかくベタ褒めに、慣れるのに時間がかかりました~。


でも、褒められて嫌な人はいないし、褒めるには、いい部分

を短時間で探すという、処理能力が必要なんですよね。


なので、なるべく褒めて育てるを心がけているのですが、

息子は、妙に謙虚、「本当に絵が上手だね~」と褒めると、

「そんなことないよ、ママの方が上手だよー」と返して来る始末。 

まーねー、ある意味アートのプロだしね。


いやいや、褒めたつもりが、褒められ返されてどうする。

そんな息子が、バレンタインにくれた絵。



息子の絵

ハートから毛が生えてるみたいに見えるけど

ピカピカ光ってるらしい。 ラブラブ


今日から春休みー。 息子の友達は、スキーをしにカナダや

アルペンに行ったらしい、いいなー。スキー  


うちの夫は、寒いのが苦手だから、「え~スキー」と、ものすごい腰が重たい。 

「それより沖縄行こうよ~」と、なんで、ハワイに住んでて沖縄に行きたいのか

意味不明。 


もう少し大きくなったら、スキーキャンプとかに入れてあげるからね~。 


Have a great spring holiday!


今日のアラモアナビーチ
Alamoana beach