気功は対面だけでなく、遠隔で行なっても結果を出す事が出来ます。
対面というのは、施術者と受け手が、例えばサロンで向き合って座っていたりと、お互いが見える状況で行う事です。
対して遠隔は、施術者も受け手も自宅にいるなど、離れた場所にいて行う、受ける事です。
受け手が見える状況なら、例えば相手の身体に気を入れるにしても、
目の前の相手に行えばいいわけですから、出来るのは何ら不思議ではないかも知れません。
しかし、送り手も受け手も離れた場所にいて姿も見えない、そんな状況でも気を送る事は出来ます。
伝統気功でも現代気功でも理由は分かっていませんが、出来てしまいます。
しかし、目の前にいたとしても、距離があるのには変わりませんし、例えば一番近くにある自分の身体であっても、気を流した時に直接触っているわけではない腸が動くのを感じられると思います。
そう考えると、対面でも遠隔の気功も、変わらないと言えそうです。
それでも、遠隔気功で効果はあるの??と疑問に思われる場合は、以下のご感想をご覧になって下さい。
これまでモニターとして、遠隔のチャクラヒーリングを受けた方のご感想ですが、きちんと結果が出ています^^
【ご感想】
Aさんより
「最初は、中に浮いた感覚になりその後お腹が鳴り始め安心感に包まれていきました。
それから、充足感、満足感、満たされた気持ちになり、幸せ、幸福感を感じました。
その後は一切の雑念がなくなり、幸福感を得た気分になりました。
最後は喉、鼻、鼻通りのあたりが柔らかい温かい優しい気を感じてきました。」
Bさんより
「気功中は殆ど寝てしまっていました。
かろうじて意識を掴まえられているかどうか、そんな感じでした。
気感で覚えている事と言えば、残りの数分のところで、体幹部の中を「グリンッ!」と気が回る、その強い印象残っています。
力強かったです。
(中略)
仕事中褒められること多数、で、気功でゴールへ向かうエネルギーを貰うってこういうこと!能率上がってる実感を覚えて、驚きました。
それよりも特筆したいのは、仕事中でもゴール側の臨場感が今までとはもっと違って強く感じられ続けたことです。
次のゴール探してる、並列脳的?に脳を使えていると思います。
休み時間中の読書意欲、集中力も強力になってきてます。」