❏日経BPインタビュー記事

記事はこちら
❏ジャパンタイムズ取材記事はこちら
❏荒井弥栄著書はこちら
ビジネスの成功に必要不可欠な
ブランディング・マーケティング・
行動経済学(ハーバードビジネススクール)の重要要素を一つにした
オリジナルコンテンツ Here!

 

❏ブログ読者登録数11,309人

 

おはようございます。

梅雨入りした東京ですが、今日はもう少しすると晴れる予報です。

梅雨の間の朝のウォーキングが出来ないと思い、

近所のAnytime Fitnessに入会いたしました。

自由な時間に、50分間ランニングマシンで歩けるので、とても便利です。

日々の運動、とても大切だと思っています。

 

 

少し前に読んだ記事ですが、

これにも運動の大切さが書かれておりました。

五月病を予防する7つの対処法、「カギは脳内物質」

根拠なく50分がちょうど自分の中でよい時間だったのですが、

身体にも良いようでよかったです。

 

 

そして、「推し活」も身体に良いとのことで、

笑ってしまいました。

というのも、最近、人生初の「推し活」をしています。

韓国人俳優のソンフンさんがそのうちの一人。

(もう一人、韓国人俳優さんで素敵な方がいます)

「完璧な結婚の御手本」というドラマでファンになりました。

元水泳選手らしい高身長のとても体格の良い方です。

あまりに韓国の俳優さん達のレベルが高くて、

日本は置いていかれているような感覚を持ちました。

 

 

そして、人生初の「ファンミ(ファンミーティング)」へ行ってまいりました。

偶然、推しの対象が出来たら。

日本来日と重なるという、

とてもラッキーなことでした。

更になんと、前から5列目のお席で、

こんなに近くでソンフンさんが。

 

客席まで何度も降りて来てくださったり、

とにかくファンサービスがすごくて驚きました。

KSFを熟知しているな~と、ここでも感心しました。

(ついMBA目線で分析してしまいます。笑)

幸運にも抽選で当たった方々は、

ステージ上でソンフンさんとドラマのシーンを再現できるという、

これまた、ものすごいファンサービス。

最後は全員とハイタッチをしてお見送り。

いらしていた方々は、20代1割、30代1割、40代~50代5割、60歳以上3割位だったでしょうか。

 

このファンミでは、

ビジネスにおいても、学ぶところがありました。

一番近い外国である韓国。

もっと知りたいと、非常に興味を持っています。

そして、人生初の「推し活」も、

堂々と楽しみたいと思います。

 

 

新しい週の始まりですね。

皆様、6月最後の週、お互いに充実した一週間にいたしましょう。

 

※本日のフレーズの音声はこちら

誰かの才能について言う時の方法Part1

 

She was born to be a winner.

彼女は生まれながらの勝者です

 

He is a natural home run slugger.

彼は天性のホームランバッターです

 

She could do it in her sleep.

彼女は寝ていてもそれが出来ました