❏日経BPインタビュー記事

記事はこちら
❏ジャパンタイムズ取材記事はこちら
❏荒井弥栄著書はこちら
ビジネスの成功に必要不可欠な
ブランディング・マーケティング・
行動経済学(ハーバードビジネススクール)の重要要素を一つにした
オリジナルコンテンツ Here!

 

❏ブログ読者登録数11,307人

 

おはようございます。

東京も週末位から梅雨入りでしょうか・・・。

貴重な晴れの日を大切にしたくて、

昨日は思いっきり沢山の物を棄てて、

部屋の一部の大掃除をしました。

普段から物はあまり持たないようにしていますが、

それでも「捨てられなかったもの」等を棄てて、

空間ができました。

まだまだ減らせそうなので、

来週、またやってみようと思っています。

 

 

私のエグゼクティブのクライアント様方は、

リーダーとして働いていらっしゃる方々で、

とても有能な方々です。

そんな方々でも、

俯瞰して見られる第三者からのアドバイスや、

更なる実力アップの為にエグゼクティブトレーニングを必要とされて、

私の元にいらしてくださいます。

職業柄、

この記事を興味深く読みました。

プレーヤーで一流でも、上司としては三流な人の特徴

あまりに的を射ていて、途中笑ってしまう部分もありました。

魅力的な上司は、あなたの会社に多いですか?

 

 

2018年に大学院を卒業してMBAを習得した母校、

グロービス経営大学院が年に一度、

600人規模で開催している「あすか会議」

現役生と卒業生、講師が集まります。

その前夜祭の「リーダーズディスカッション」に、このところ毎年登壇させていただいております。

募集開始から早期に満席になりました。

皆様のお役に立てるように尽力いたします。

 

 

家の中のお花も随分アップしていなかったのですが、

先月の梅花ウツギとシンビジウム

 

花が豪華で長持ちしました。

 

猫達の場所には、オレンジとピンクのモカラ

多忙でも丁寧な暮らしを心がけています。

 

 

皆様、お互いに今日も佳き日にいたしましょう。

※本日のフレーズの音声はこちら

質問に対して回答を避けたい時に使うフレーズ3

 

It’s none of your business.

あなたには関係のないことです

 

Mind your own business.

他人の事に干渉しない

 

Why do you want to know?

何故知りたいのですか