❏日経BPインタビュー記事

記事はこちら
❏ジャパンタイムズ取材記事はこちら
❏荒井弥栄著書はこちら
ビジネスの成功に必要不可欠な
ブランディング・マーケティング・
行動経済学(ハーバードビジネススクール)の重要要素を一つにした
オリジナルコンテンツ Here!

 

❏ブログ読者登録数11,270人

 

おはようございます。

今月はなかなか更新が厳しく、

前回より1週間近くも経過してしまいました。

皆様、お変わりなくお過ごしですか?

 

 

先日、世界初の豚腎臓移植の患者さんが死亡しました。

ニュース記事はこちら

既に、もう一人54歳の豚の腎臓移植をされた方も、

お亡くなりになっているそうです。

人間の寿命について、

最近考える事が何回もありましたので、

この記事が目にとまりました。

健康を害すと、いかにどこも痛くなくて、

どこも苦しくな事が稀有で感謝なことか分かりますね。

皆様、体調は大丈夫ですか?

 

 

私は好きなだけでなく、健康にも良いと思ってゴルフを再開しました。

雨女パワーがすごいので、

既に、4月から3回ほどゴルフが流れてしまいまして(実は今日も大雨で中止に)、

ものすごく久しぶりに、

先週ラウンドに行くことができました。

 

伺ったのは山梨県にあるメイプルポイントゴルフクラブ

ここは山の中にコースがあり、

絶景です。

 

そして、コースの中にはこんな小川も流れています。

 

麻布十番のIMPACT A BODYさんで、

女子プロゴルファーの天沼知恵子さんに、

ゴルフに特化した筋トレを教えていただいてから、3回目となりました。

毎日自宅でも宿題トレーニングをしている効果が少し出てきました。

 

そして、スイングの課題の一つが、やっとコースで出せました。

1回だけでしたが、この時の飛距離は、

昔の飛んでいた頃と同じで、

感激して胸が熱くなりました。

「筋トレは裏切らない」と誰かが言っていましたが、

本当にその通りですね。笑。

 

今はスコアはどうでも良くて、

飛距離に重きを置いてレッスンも、練習も、

筋トレもしていますが、

この日は短いコースでしたので、

まぐれで95が出ました。

これはあくまでまぐれですので、笑、

なによりもスイングで課題が出来た事が、

一番嬉しい一日でした。

頑張った結果は必ず出ますね。

英語も同じです。

私のクライアントの皆様にも、

それを信じて、

英語の自学習も頑張っていただいています。

私自身の継続力をお見せすることも、

お役に立っているようで嬉しいです。

師として、見本となれる自分でありたいです。

 

 

皆様、今日もお互いに佳き日にいたしましょう。

被災地の皆様、田植えの時期、

未来に目を向けていただけますように願っております。

 

 

※本日のフレーズの音声は

こちら

There are plenty more fish in the sea.

This proverb is mainly used to encourage someone who has just broken up with their significant other.

This proverb suggests that the heartbroken person shouldn’t worry too much because there are plenty of other potential partners out there.

 

海にはまだいくらでも魚はいるから一匹に逃げられたくらいで嘆くことはない。/チャンスはまだいくらでもあるから落胆するな。

この諺は、主に、特別な誰かと別れた人を励ます時に使われます

失恋した人は心を痛めすぎない方がいい、何故なら、外には未来のパートナーとなるような人が沢山いるからと、この諺は提案しています。