❏日経BPインタビュー記事

記事はこちら
❏ジャパンタイムズ取材記事はこちら
❏荒井弥栄著書はこちら
ビジネスの成功に必要不可欠な
ブランディング・マーケティング・
行動経済学(ハーバードビジネススクール)の重要要素を一つにした
オリジナルコンテンツ Here!

 

❏ブログ読者登録数11,226人

 

おはようございます。

昨日も暑いくらいの一日だった東京ですが、

今日は最高気温も20度位までのようです。

 

 

先月もクライアント様がTOEIC730点から960点になり、

また、別のクライアント様も英会話のレベルが中級の上まで上がりました。

現在、弊社オフィスグレースは、

中小企業顧問・コンサルタント、

エグゼクティブトレーニング、

英語

の3本柱で御仕事をしていますが、

このところの英語のクライアント様方の成長が著しいです。

皆様、やはり地道な毎日の努力を怠らず、

しっかりと御約束を守って自学習をしてくださっていることが大きいです。

毎日の積み重ね、これに勝るものは無いですね。

英語だけでなく、他の面でも同じだと思っています。

過去に読んだこの記事を思い出しました。

新入社員「落ちているゴミを拾う」が何故重要か

書かれている通りで、

ゴミも拾えない人はチャンスも拾えない...ですよね。

 

 

地道な努力....私も、来年3月の目標に向けて、

先月から本格的に開始しました。

・体重を現在の46キロから50キロへ

 (やっと1キロ増えました)

・筋トレを毎日

目標は、7年位前と比べて、

50ヤードも落ちてしまったドライバーやウッドの飛距離を戻すため...です。笑

 

今週も、愛しい(もはや、ゴルフが愛しいです...笑)ゴルフに行ってまいりました。

午前中は仕事をして、午後から練習場でのプロレッスンとハーフランドがセットになっています。

 

ゴルフ場で時々、光の美しさを発見します。

 

私のゴルフはまだ100%のうちの8%位しか回復していなくて、

キレの無いスイングです。

 (音を出して聞いていただくと、

あまりのタイミングの良さで、鶯の声が綺麗です)

来年3月に見返して「うわ~別人!」と思えるようになるために、

お恥ずかしいですが、ここに記録として載せておくことにします。笑。

 

ゴルフ場からの帰り道は、

いつもこのアクアラインが渋滞で、

同じ場所で写真を撮るのが恒例となりました。

ゴルフが出来る事に幸せを感じ、

いつも感謝の気持ちでいっぱいになる瞬間です。

 

 

皆様、今日もお互いに充実した一日にいたしましょう。

被災地の皆様にとりましても、佳い一日になりますようにと、願っております。

(いよいよ、5月5日に被災地支援プロジェクトの第一歩開始となります!

こちらでも、御報告させていただきます。)

 

※本日のショートストーリーの音声はこちら

A bird in the hand is worth two in the bush.

Sometimes, we take for granted what we have, and also don’t realize what we have until it’s gone.

This proverb claims that the most valuable thing you have is what you already have!

For example, let’s say you have $100.

You could just put this $100 into your savings account, or you could take it to Las Vegas to try to turn it into $1000.

But it’s likely that you’ll lose it.

So, stick with the bird (that $100) in your hand.

 

明日の百より今日の十

時々私達は、私達が持っている物を当然だと思ったり、私達が持っていられるのはそれが無くなるまでだということを認識していません

この諺は、一番価値のあるものはあなたが既に持っているものだと、主張しています

例えば、あなたが100ドル持っていたとしましょう

あなたは、この100ドルを預金することもできますし、それを1000ドルに代えようとしてラスベガスにそれを持って行くこともできます

でも、あなたは負ける事もあります

ですから、手の中の100ドルを手離さないようにしなさい