❏日経BPインタビュー記事

記事はこちら
❏ジャパンタイムズ取材記事はこちら
❏荒井弥栄著書はこちら
ビジネスの成功に必要不可欠な
ブランディング・マーケティング・
行動経済学(ハーバードビジネススクール)の重要要素を一つにした
オリジナルコンテンツ Here!

 

❏ブログ読者登録数11,221人

 

おはようございます。

初夏のようなお天気が続いている東京です。

今日は、企業様からの御依頼で、

ビジネスコーディア学®の講演に行ってまいります。

素敵な場所での講演ですので、とても楽しみにしておりました。

ベストを尽くしてまいります。

 

 

皆様は遺伝子検査というものを御存知でしょうか?

色々な会社がこれをしておりますが、

私は先月、ユーグレナ・マイヘルスさんでいたしました。

5週間ほど待って結果がまいりましたが、

非常に興味深く、そして納得することが多い結果でした。

 

例えば、私は年間せいぜい10回位しかアルコールを飲まないのですが、

実はあまり酔わないのと、顔色が全く変わらないので、

御一緒した人達からは「実はすごくお酒が強いのでは?」と言われていました。

自分でも薄々気付いていましたが、

遺伝子結果はやはりそうでした。

 

でも、癌リスクや病気のリスク値が高いものでは、

飲酒はしない方がいいと出ており、

無意識のうちに、

自分の身体を意識していて飲酒を好まなかったのかもしれないとも思いました。

 

その他にも、ものすごく細かい結果が出ます。

200項目くらいでしょうか。

 

運動に関してもその通りでした。

(断然、短距離が得意です)

勿論、違う部分もありましたが、

概ね、「やっぱり」という感じでした。

遺伝子は、生活習慣や生まれた後には変わらないものなので、

持って生まれた遺伝子を知ることは、

非常に興味深かったです。

しかし....科学の力はすごいですね。

 

 

4月に入ってからの家の中のお花は、

ブルーシンビジウム

(珍しいですよね)

 

ピンクのチューリップ

 

ダリア

等、春らしいものが続いています。

 

ベランダも、

ニオイバンマツリ

 

ヒメウツギ

 

そして、なんと昨年の御歳暮にいただいたシクラメンが、

まだまだ元気に美しく咲いております。

花たちにも、ありがとうの気持ちです。

 

皆様、今日もお互いに佳き日にいたしましょう。

被災地の方々も、どうぞ心穏やかな日でありますように。

 

 

※本日のショートストーリーの音声はこちら

There’s more than one way to skin a cat.

This proverb is saying that there’s more than one way to do or accomplish something.

For example, during your English learning journey, you’ve probably been told “this is the best way” or “this is the best resource,” but “the best” is really whatever personally works for you.

You have to figure out the best way to skin the cat.

 

方法は一つだけではない

この諺は、何かをしたり成し遂げるための方法は一つだけではないと言っています

例えば、あなたの英語学習の旅の間、「これが一番の方法だ」とか「これが一番頼みとなる」等と、恐らく言われてきたでしょう。しかし、あなた個人にとって本当に役に立つことは何でも「一番」なのです。

あなたは策を講じるための一番の方法を解明しなくてはなりません。