❏日経BPインタビュー記事

記事はこちら
❏ジャパンタイムズ取材記事はこちら
❏荒井弥栄著書はこちら
ビジネスの成功に必要不可欠な
ブランディング・マーケティング・
行動経済学(ハーバードビジネススクール)の重要要素を一つにした
オリジナルコンテンツ Here!

 

❏ブログ読者登録数11,019人

 

おはようございます。

東京は気温の上下が激しい日々が続いておりますが、

皆様、体調は大丈夫ですか?

私は元気にしておりますが、

朝時間にもセッションが詰まっており、

今月は更新頻度が低くなっています。

 
 
滅多にテレビは見ないのですが、
先日「とても素晴らしい内容で、
きっと荒井先生はこの山本医師のプロフェッショナルさに
共感されると思いますので、
是非、見ていただきたいです。」と、
クライアントのお一人に言われて、
途中、胸が詰まって涙が出てきました。
この山本医師のプロフェッショナルさを拝見し、
自分が恥ずかしくなりました。
仕事においてプロだと思ってきましたが、
まだまだだと強く感じました。
極めるという事は、謙虚に貪欲であることですね。
私にはどちらもまだ足りていない気がいたしました。
もうすぐ57歳になるこの時期に、
こういった素晴らしい生き方をしている
自分よりも15歳も若い人に、
「教えられ」ました。
よろしければ是非、御覧ください。
 
 
月に一度の祖母のお墓参りに、
先週行ってまいりました。
今回は、桃と菜の花、フリージア、黄色の菊の組み合わせで、
春らしくしてみました。
 
家の中は、ミモザとフリージアの組み合わせ。
 
 
そして、お雛様のお花も、早咲きの桜が枯れてしまいましたので、
桃とフリージアにしてみました。
フリージアの良い香りが漂って、幸せです。
あと1週間で、お雛様ともまたお別れ。
そして、春が近づいてきますね。
心穏やかな春になりますように....
そして被災地の方々の生活が、
前へと進みますように。
 
 
今日も朝から夕方まで、レッスンやセッションが続きますが、
ベストを尽くします。
皆様も、佳き日をお過ごしください。

 

※本日のショートストーリーの音声はこちら

It’s no use crying over spilled milk.

Milk is easy to get.

You may get in trouble for spilling the milk, you shouldn’t cry because it isn’t a big deal.

Also, crying won’t solve anything.

This proverb advises you to stay calm during such small problems.

Don’t waste time worrying about little things that cannot be changed.

Clean up the mess and go buy some more milk.

 

覆水盆に返らず

牛乳は簡単に手に入ります

ミルクをこぼせば厄介な事になるかもしれませんが、あなたは泣かないでしょう。

何故ならそれは大きな事ではないからです。 

そして、泣いても何の解決にもなりません。

この諺は、そのような小さな問題が起きている間、あなたは落ち着くようにとアドバイスしています

変えられない小さな事について心配する為に時間を無駄にしないように

汚れたものを綺麗にして、新しい牛乳を買いに行きなさい