□日経xwomanアンバサダーブログ投稿ページはこちら
 

❏日経BPインタビュー記事

記事はこちら
❏Voicy番組パーソナリティ実績
「日経xwomanで自分磨き」
URLはこちら
 
❏ジャパンタイムズ取材記事はこちら
 
ビジネスの成功に必要不可欠な
ブランディング・マーケティング・
行動経済学(ハーバードビジネススクール)の重要要素を一つにした
オリジナルコンテンツ Here!

 

❏ブログ読者登録数10,476人

おはようございます。
10月に入りましたが、まだ長袖だと少し暑く感じる位ですね。
 
 
皆さんは、小学校時代国語が好きでしたか?
読書はどうでしたでしょうか?
37歳から英語を教えさせていただくようになり、
英語と国語の関係性の強さを知りました。
小さい頃に読書が好きだった人と、
読書が嫌いだった、もしくはしなかった人と比べると、
英語の進歩速度が明らかに違うのが分かり、
大変興味深く思いました。
そんなことを思い出した記事です。
とても面白かったです。
面白すぎて、思わず御著書をamazonでポチいたしました。
 
 
ありがたい事に、Schooに生放送出演させていただくことになりました。
10月18日(水)21時から21時45分までです。
「ハーバードで学んだ私たちの心理的安全性」
御登録いただくと、生放送分は無料でご覧いただけます。
 
御興味ある方は、是非、下をお読みになってください。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【授業までにやっていただきたいこと】
①Schooへの会員登録
Schooの生放送はどなたでも無料で
ご受講いただけます
(録画になってしまうと有料なのでご注意ください)。
https://schoo.jp/ のページの
「会員登録(無料)」ボタンから会員登録ができます。
会員登録はFacebookアカウント、もしくは、
YahooIDをお持ちの方であれば、
30秒もかからずに終わりますので、
ぜひ授業前の会員登録をおすすめいたします。

「受けたい」ボタンを押す
https://schoo.jp/class/10668
のページにある「受けたい」ボタン(ハートマーク)を押しておくことで、
授業開始直前にリマインドを受け取ることができ、
忘れずに放送を見ることができます。
SNSなどでシェアすることもできますので、よろしければご活用ください。

・生放送は会員登録のみで、
誰でも無料でご覧いただけます(PC、モバイルアプリ)
・アーカイブ放送は有料会員向けのコンテンツになっています
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
普段この時間は完全に熟睡しておりますが、笑、
当日は朝の気持ちで頑張ります!
多くの方のお役に立てますように。
 
 
皆様、今日もお互いに佳き日にいたしましょう。

 

※本日のフレーズの音声はこちら
本日のフレーズ

She could be lying but I prefer to give her the benefit of the doubt. 

彼女は嘘をついているでしょうが、疑わしきは罰せずとしようと思います

 

give someone the benefit of the doubt

(人)に対して「疑わしきは罰せず」とする・疑わしいときは(人)を罰しない

 

If it’s possible, please be good enough to give us the benefit of the doubt.

可能でしたら、弊社に対して性急な判断をお下しになるのはお控えください