□日経xwomanアンバサダーブログ投稿ページはこちら
 

❏日経BPインタビュー記事

記事はこちら
❏Voicy番組パーソナリティ実績
「日経xwomanで自分磨き」
URLはこちら
 
❏ジャパンタイムズ取材記事はこちら
 
ビジネスの成功に必要不可欠な
ブランディング・マーケティング・
行動経済学(ハーバードビジネススクール)の重要要素を一つにした
オリジナルコンテンツ Here!

 

❏ブログ読者登録数10,370人

おはようございます。
一体いつまでこの暑さが続くのかと思うような日々ですね。
皆様、体調は大丈夫でしょうか?
 
 
上川外相がニューヨークに向かわれました。
唯一、閣僚の中で興味を持って見ている方が彼女です。
スピーチでもカンペを見ずに、毎回理知的に自分の言葉でお話されていて、
信頼できる印象です。
学歴からの海外経験を拝見すると、
驚くほどのレベルですのに、
「強い女性」イメージがないところもすごいと思ってしまいます。
(強い女性のイメージだと、政治家の場合、日本では生存競争が厳しいかと....)
どうか持ち前の国際感覚で、
実り多き外訪にしていただきたいです。
 
 
一昨日は郷ひろみさんのコンサートに伺いました。
初めてのNHKホール
ロビーにあった花々
 
今年2回目の郷ひろみさん

驚くほどの声量で、毎回元気をいただきます。
バラードでは座っていますが、
アップビートの時には全員が立ち上がって、
振り付けと、光るタンバリン(ほとんどの人達が持っていて、
逆に持っていないのは私達3人だけという感じも...笑)付きで応援しています。
勿論、私も踊りっぱなしでした。笑。
郷さんは、何曲かは「撮影していいですよー」と
おっしゃってくださいます。
お話も、とっても面白かったですし、
また、是非、すぐにでも行きたいほど。

 

しかし、あの声量、スタイル、キレッキレの踊り...

自分をキープして、「郷ひろみ」という人生を生きるあの方は、

本当にすごい人だと、
ただただ尊敬の念です。
 
 
御一緒したお二人
岩井結美子ちゃんと戸田久実さんとは、
リッツカールトンで待ち合わせて、


コンサート前に、
こんなに甘いもの尽くしのアフタヌーンティーをいただきました。

 

その甘いものパワーで、

とにかく踊り続けたコンサートでした。
楽しい時間を、どうもありがとうございました。
 
 
皆様、今日もお互いにベストを尽くしましょう。

 

 

※本日のフレーズの音声はこちら
本日のフレーズ

Do you think almost everybody has a skeleton in the closet?
ほとんどの人が、他人に知られたくない秘密を持っていると思いますか

 

skeleton in the closet  内輪の秘密(恥)

 

He didn’t believe me when I said that I didn’t have any skeletons in my closet.
隠し事はしていないと言いましたが、彼には信じてもらえませんでした