2023年3月13日付 全体ブログランキング758位

2023年3月13日付 教育ジャン3位 

ブログ読者登録数 10,340名
 
❏日経xwomanアンバサダーブログ投稿ページはこちら

❏日経BPインタビュー記事

記事はこちら
❏Voicy番組パーソナリティ実績
「日経xwomanで自分磨き」
URLはこちら
❏ジャパンタイムズ取材記事はこちら
 
ビジネスの成功に必要不可欠な
ブランディング・マーケティング・
行動経済学(ハーバードビジネススクール)の重要要素を一つにした
オリジナルコンテンツ Here!

 

皆様、こんにちは。

まさに「春」という感じの暖かい一日の東京ですが、

皆様の住む地域ではいかがでしょうか?

珍しくこんな時間に更新です。

 

今朝は、また、北朝鮮がミサイルを発射し日本海に落ちました。

北朝鮮がICBM級ミサイル発射

なんだかこのところ頻発しておりますので、

目が離せない感じです。

 

そんな朝のニュースとは真逆ですが、

今日は、七十二候では「菜虫化蝶(なむしちょうとなる)」という日。

厳しい冬を越したさなぎが孵化し、

美しい蝶へと生まれ変わる頃...という意味です。

「美しい蝶」とはいきませんが(笑)、

実は今日は新しい自分に踏み出してみようとしていまして、

七十二候を見たら、菜虫化蝶の日だったので、

とても良いタイミングのような気がしています。

 

 

過日、とても親しくさせていただいている牛窪万里子さんと、

久しぶりに御昼を御一緒しました。

毎回、私からのリクエストでJINBOさんになっております。

(美味しいものは、何回伺っても美味しいですよね。)

 

エントランスにはいつも綺麗なお花が

神保さんはGault&Millau2023に載っていらっしゃる程、

腕のいいシェフです。

安心で美味しい無農薬の新鮮なお野菜を使ったお料理たち

春らしいメニューで、久しぶりの外食を満喫させていただきました。

 

沢山仕事の話や私生活の話もできて、とても有意義な時間でした。

万里子さん、ありがとうございました。

 

今晩はWBC準決勝ですね。

残念ながら今日は球場ではなく、自宅で応援いたします。

皆様、佳き午後をお過ごしください。

 

 

※本日のフレーズの音声はこちら

本日のフレーズ

This case is too tough. I hope you don't take it too far.

このケースは難しいです、あんまり無理しない方がいいですよ。

 

take it too far 行き過ぎる・無理する・過剰反応する

 

She tends to take it too far, so you should keep your eyes on her.

彼女は過剰反応するので、あなたは彼女をよく見ておいた方がいいですよ