★即日完売御礼★

京都での5月25日のセミナーは、告知後即日満席となりました。

今後はキャンセル待ちとして、承らせていただきます。

皆様とお会いできますこと、とても楽しみにしております。

https://www.quintessence-english.com/event

 

 

 

皆様、おはようございます。

昨日は強風でしたが気温が高く、コートの中は半袖でよかった東京です。

今日も20度まで上がるようで、かなり暖かくなりそうです。

 

 

いよいよその日が来て、イチロー選手の引退が発表されました。

以前からブログをお読みいただいている方は、

私が度々尊敬している人としてイチロー選手をあげているのを

御存知だと思います。

一昨年テレビに出演した時も、尊敬している人を聞かれて、

イチロー選手と答えました。

現役であの年齢で大リーグでプレイする事は、出来る人はそうそういません。

ひとつの事を粛々と続け、一流であり続けた人。

心から尊敬しています。

 

 

そろそろ体力勝負の世界で、現役は厳しくなっていると言われていました。

シアトルで試合を見ることが、タイミング的になかなかできなかったので、

ずっと残念に思っていました。

今回、異例のことで、日本でMLB開幕戦が行われることになり、

イチロー選手がいらっしゃると聞き、是非観に行きたいと希望していました。

ただ、当たり前なのですが、発売と同日に売り切れるような人気の試合で、

チケットを取っていただくのが大変でした。

本当にありがたいことに、結果、ネット裏の特別席で、

とても良い御席をいただけました。

人生の中で野球観戦は2度目でした。

 

 

チケットを取ってくださった元野球関係で著名な御方は、

チケットを取れた段階で既に

「これがイチローを見れる最後かもしれないね」とおっしゃっていました。

(もう御存知だったのだと思います。

だからこそチケットを取ってくださったのだと思い、深く感謝しています。)

 

 

夕方まで仕事もあり、少し遅れて着いた時には既に試合開始となっていました。

人生初の東京ドームに入って、本当に驚きました。

少し背筋がブルッとしたほど・・・

とてもいいお席で、すぐそこにイチロー選手が・・・

打席に入ってもすぐそこに・・・なんとも不思議な感覚でした。

 

 

 

 

しかし、本当にアメリカ人の中に入っている御姿を見ると、小さく見えました。

そして、とても細く見えました。

全体を見た時に、こんな身体の大きな選手たちの中で

ずっと現役でやっていらしてことに、改めて尊敬の念を深めました。

人一倍練習をし、体力作りをしてきたと聞いています。

元々野球には全く興味がありませんでした。

でも、数年前の楽天の優勝試合を仙台で観戦させていただいて以来、

また、どこかで大事な時は観たいと思っていました。

まさか日本で観ることができるとは思わず、本当に稀なチャンスをいただきました。

しかもイチロー選手の現役最後の舞台。

人生2回の野球観戦が、どちらも大きな節目の試合でした。

 

 

イチロー選手はこの後、どのような道を進むのでしょうか。

ひとつのことを極めた人は、何をやっても粛々と努力する事を知っているので、

きっとその次のことでもやり遂げていくのだと思います。

本当にお疲れ様でした。

そして、「努力する事」「強い意思」を見せてくださって、

本当にありがとうございました。

 

 

野球観戦そのものもとても面白かったです。

ビールや飲み物などを売りに来る若い女の子たちがあまりにも可愛くて

「彼女達は顔で選ばれているの?」と聞いたくらい、可愛い子ばかりでした。

仙台での観戦の時には、関係者席に座らせていただいたので、

今回、ある意味初めての一般席での体験でした。

野球観戦が好きになりました。

野球の世界では、元有名な御方と御一緒でしたので、

「解説付き」で観戦させていただいたのも、本当に面白かったです。

もうイチロー選手のプレーは見られないけれど、次回、シアトルに行く時には

シアトルマリナーズの試合を見たいと思いました。

とても良い席を取ってくださった御方にも、深く感謝しています。

 

 

今日も朝から忙しくなりますが、頑張ります。

皆様も佳き日をお過ごしください。

 

今日は録音したフレーズがなぜかYouTubeにアップできず、添付できません。

文字だけになりますが、御理解ください。

 

本日のフレーズ

 

He’s a person of sensibility.

彼は感性の豊かな人です

 

sensibility   感覚能力・感受性

 

He lives with his think-outside-the-box sensibility.

彼は既成概念にとらわれない感性を生かして生きています