全国書店さんにて新刊販売中
「成果を手にするビジネス英会話」すばる舎
日本のエグゼクティブたちがビジネスシーンで必要不可欠と実感したことを
丸ごと解説しています。
「テストで点を取る英語」ではなく「ビジネスで伝わる英語」を身につけて
確実に成果を手にしてください。
各チャプターには、グローバル感覚を養うためのポイントも明示しています。

 

「成果を手にするビジネス英会話」すばる舎

 

 
皆様、おはようございます。
かなり大きな台風が近づいてきており、被害状況と
今後の進路についてとても心配しております。
今年は本当に自然災害の多い年で、多くの方の命が失われました。
そして常にボランティアの方々が、あちこちで活動してくださっています。
少し先までは現地に行けないスケジュールとなっている身ですので、
明日10月に入りましたら、毎月の御寄付を決めた先にお送りすることしか、
今私に出来ることはありません。
 
 
北海道被災地へは、動物救護をしてくださっている前回も御紹介した
CDCA民間災害時動物救済本部さんが、現地に行ってくださいました。
facebookでは「岸本也寸志様」で活動報告が毎回詳細に載っておりますが、
facebookをされていない方もいると思いますので、
一部をこちらに転載致します。
 











私は来月もこちらと、引き続き御活動くださっている井出様
ボランティア団体へご寄付させていただきます。
皆様の中でも、被災地に出来ることを、
確実な先へご寄付をと考えている方がいらっしゃいましたら、
こちらの2か所が、私が自信を持って御案内できるところです。
どうか今回の台風で、前回のような被害が出ない事を祈っています。
今晩から東京も危なくなるようですので、
私は昨日のうちにベランダの整理を済ませました。
懐中電灯とお水も用意しました。
かなりの大きな台風のようですので、皆様もくれぐれもお気を付け下さい。
 
 
一昨日は、顧問先の広告に出る為に、撮影に行きました。
 
 
結んでいるのは私がプロデュースいたしました
顧問先 岡文織物株式会社の新ブランド
「貴瑛」の帯でございます。
詳しい事は、10月1日スタートの大きなイベントが始まりましたら
こちらでも述べさせていただきたく思います。
 
 
御縁とは不思議なもので、今回担当してくださったライターさんは、
数年前に私とパーティーで御一緒して、とても私を気に入ってくださり
その後、私をお着物雑誌では一番著名な「美しいキモノ」に御推薦下さった
女性でした。
「今回も御一緒できるなんてとても嬉しくて、嬉しくて!」と
とても弾んだお声でおっしゃってくださり、私の方が胸が熱くなりました。
人との御縁というモノは、人がどうにかできるものではありません。
1億2500万人近くいる日本の人口の中で、
誰かとめぐり逢えることすら奇跡に近いです。
そんな奇跡に近いめぐり逢いの中でも、お付き合いが本物で続く人と、
残念ながら別れ行く人がいます。
私個人としては、去る者は追わず、
自分が去る時も決断をしたら、躊躇なく瞬時に離れることにしています。
そうして本当に本物のお付き合いだけが残ってくれればいいと思っています。
おかげさまで、本当に素晴らしい友人・親友・心友・お仕事関連の方々だけが
今、私の周りに残ってくださっています。
ありがたきことです。
この担当ライターさんとのめぐり逢いも、とても稀有なことです。
モデル撮影の後はインタビューを受けて、この新ブランドの帯に対する
顧問先の会社とプロデューサーである私の想い、
これからの展開などをお話させていただきました。
見開き2ページで冬に発売になる号に載る事になっております。
主役は美しい帯たち。
私はあくまで黒子です。
発売になりましたら、またここでお知らせいたしますので、
ご覧いただけたらと思います。
 
 
この撮影に向かう日は、朝6時からずっと仕事でしたので少し疲れを感じ、
撮影前に恵比寿での用事が早く終わりましたので、
恵比寿アトレにある千疋屋さんに、久しぶりに立ち寄りました。
まだ、お砂糖を使ったお菓子はいただいていないので
(今日で17日目になりました...なんだかすっかりスイーツをいただく欲求が
消えてしまったようで、もう別に食してもいいと思うのですが、
その気にならないのでいただいていません。)
美味しそうなフルーツ盛り合わせをいただきました。
 
 

その後は上階の有隣堂さんをのぞかせていただきましたら、
拙書がこのように平置きされておりました。
 
 
どの書店さんに伺っても、このように並べていただいているようで
とても嬉しくなりました。
 
広島でもこのように並べてくださっていると、教えていただきました。
 


皆様、本当にありがとうございます。
 
 
今日はGrace Professionals2期生のDay2です。
東京は朝は大丈夫そうですが、夕方終了後の交通手段が危なくなるようですので、
受講生の安全を考えて、異例の措置ですが、
全員とオンラインで結ぶ手続きを昨日午前中に済ませ、
本日実施する事になりました。
今はこういう手段もあるので、本当に便利になりました。
勿論対面の授業とは違って、不自由な事もありますが、
実施できなくなるよりはずっと有益です。
受講生全員がこうして台風でも受講できる事の慶びと感謝を、
個人個人の言葉で私に伝えてくださいました。
こうして感謝の気持ちを受け取らせていただくことも、恵だと思っております。
惜しみなく私の持つメソッドを全て、今日もお伝えしたいと思います。
私から学びたい、とおっしゃっていただいている方々だけの為に
こうしてクリアな気持ちで尽力できる事は幸せです。
 
 
皆様にとっても今日が佳き日になります様に。
そして、台風の被害が出ないように強く願っております。

 


本日のフレーズ

 

 

Your workload isn't that heavy, it's just that you don't have an efficient work system.

忙しがっているけれど、まだあなたは仕事に無駄が多いです

 

 

workload   仕事量・仕事負荷

 

 

Professionals can meet increasing workload requirements.

増え続ける仕事量に対応できるのがプロです

 

 

 

リーダーシップ コンサルタント アンガ-マネジメント  エグゼクティブコーチ エグゼクティブ MBA 経営大学院 講演 エグゼクティブプレゼンス グローバル エグゼクティブトレーナー 英会話研修 英会話研修講師 英会話スクール 英語学校 英会話マンツーマンレッスン グローバルコミュニケーション ペラペラ英語 ペラペラ 店舗研修 個人英会話レッスン 英会話レッスン 英会話講師 英会話スクール 英語講師 おもてなし英会話 おもてなし グローバル エグゼクティブ エグゼクティブトレーナー おもてなし接客英会話 女性活躍推 キャリアウーマン 接客研修 サービス研修 企業研修 ファーストクラス ファーストクラスの英会話 キャビンアテンダント 元CA 英語講師養成 Grace Professionals 接客英会話 英語本 英会話本 英語の先生 英会話の先生 英会話講師 英語講師 CA JAL 外国人おもてなし 外国人 おもてなし 国際ビジネスマン育成 人材育成 コミュニケーション 講演 研修 セミナー 国際人育成 外国人をもてなす 英語で日本を紹介する 美人英語講師 美人英語教師 美人英会話講師 美人CA 美人元CA 美人講師 東京オリンピック2020 おもてなしコミュニケーション ソーシャルマナー JAMOI 日本マナーOJTインストラクター協会 マナー講師 女性活用 人材マネジメント 元JALCA 元CA JALCA おもてなしボランティア エグゼクティブ研修 ダイバーシティ 女性活用推進 女性活躍推進 おもてなし接客英会話 管理職研修 MBA インバウンド 荒井弥栄 英語講師 英会話講師 英会話教室 英語スクール エグゼクティブ あらいやえ 接客英語 ビジネス英語 コミュニケーション マナー 企業研修 外国 人研修 社員研修 企業英語研修 講演 異文化 研修 グローバル教育 エグゼクティブプレゼンス グローバル エグゼクティブトレーナー 英会話研修 英会話研修講師 英会話スクール 英語学校 英会話マンツーマンレッスン グローバルコミュニケーション ペラペラ英語 ペラペラ 店舗研修 個人英会話レッスン 英会話レッスン 英会話講師 英会話スクール 英語講師 おもてなし英会話 おもてなし グローバル エグゼクティブ エグゼクティブトレーナー おもてなし接客英会話 女性活躍推 キャリアウーマン 接客研修 サービス研修 企業研修 ファーストクラス ファーストクラスの英会話 キャビンアテンダント 元CA 英語講師養成 Grace Professionals 接客英会話 英語本 英会話本 英語の先生 英会話の先生 英会話講師 英語講師 CA JAL 外国人おもてなし 外国人 おもてなし 国際ビジネスマン育成 人材育成 コミュニケーション 講演 研修 セミナー 国際人育成 外国人をもてなす 英語で日本を紹介する 美人英語講師 美人英語教師 美人英会話講師 美人CA 美人元CA 美人講師 東京オリンピック2020 おもてなしコミュニケーション ソーシャルマナー JAMOI 日本マナーOJTインストラクター協会 マナー講師 女性活用 人材マネジメント 元JALCA 元CA JALCA おもてなしボランティア エグゼクティブ研修 ダイバーシティ 女性活用推進 女性活躍推進 おもてなし接客英会話 管理職研修 MBA インバウンド 荒井弥栄 英語講師 英会話講師 英会話教室 英語スクール エグゼクティブ あらいやえ 接客英語 ビジネス英語 コミュニケーション マナー 企業研修 外国 人研修 社員研修 企業英語研修 講演 異文化 研修 グローバル教育