皆様、おはようございます。

今日も朝から夏のような空の東京です。

風邪をひいている人が多いようですね。

仕事が出来る人は自分の体調管理も出来るという事は

かなり前から言われてきましたが、

その通りだと思います。

7月までの予定を見ると、かなりタイトになっていますので

しっかりと体調管理をしたいと思います。

 

 

 

昨日は7月発売の新刊の表紙帯と中に入れる画像の

撮影の為に恵比寿に向かいました。

 

 

 

 

 

 

今、民進党大西議員と高須院長の件が話題になっていますね。

以前も、この方の発言で炎上したことを記憶しています。



最近、ものすごく傲慢な人を見ることがありました。

相手が説明しているのに聞かず、自分の言いたい事だけを言い、

挙句の果てに「うるさい」という一言で済まそうとするような人。


傲慢な人には共通点があるのかもしれません。

人の話を聞かない。

すぐに怒る。

すぐに、めんどくさいと言う。

自分が一番だと思っている。

人の親切や気持ちを推し量れない。

自分の都合だけで人を動かそうとする。

お金が第一。

女性を軽視していて、真剣に付き合わない。

自分がのし上がる為なら何でも利用する。

口が軽く、人の秘密を守れない。


幸い、私の周りは顧客の方々も、プライベートでも、

こういう方は皆無で、ご縁が無くてありがたいと思っています。

お付き合いは鏡。

自分がそういう人間だと、同じような人を引き寄せてしまうのかもしれません。

これからも常に、このことを心に留めていこうと

全然関係ない事のようですが、大西議員の一件で思いました。

 

 

 

今日もフレーズは音声でも御案内しております。

皆様、今日も充実した一日にいたしましょう。。

 

 

 

本日のフレーズ

 

 

Dont hit the panic button.

パニックに陥らないで

 

panic   あわてる・うろたえる

 

If you are involved in an accident, don't panic.

事故にあったら、慌ててはいけません。

 

 

 

 

 

 

 

 

英会話研修 英会話研修講師 英会話スクール 英語学校 英会話マンツーマンレッスン グローバルコミュニケーション ペラペラ英語 ペラペラ英会話

店舗研修 個人英会話レッスン おもてなし英会話 おもてなし接客英会話 女性活躍推 キャリアウーマン 接客研修 サービス研修 企業研修 ファーストクラス ファーストクラスの英会話 キャビンアテンダント 元CA 英語講師養成 Grace Professionals 接客英会話 英語本 英会話本 英語の先生 英会話の先生 英会話講師 英語講師 CA JAL 外国人おもてなし 外国人 おもてなし 国際ビジネスマン育成 人材育成 コミュニケーション 講演 研修 セミナー 国際人育成 外国人をもてなす 英語で日本を紹介する 美人英語講師 美人英語教師 美人英会話講師 美人CA 美人元CA
東京オリンピック2020 おもてなしコミュニケーション ソーシャルマナー
JAMOI 日本マナーOJTインストラクター協会 マナー講師 女性活用 人材マネジメント
元JALCA 元CA JALCA おもてなしボランティア エグゼクティブ研修 ダイバーシティ 女性活用推進 女性活躍推進 おもてなし接客英会話
管 理職研修 MBA インバウンド 荒井弥栄 英語講師 英会話講師 英会話教室 英語スクール エグゼクティブ あらいやえ 接客英語 ビジネス英語 コミュニケーション マナー 企業研修 外国 人研修 社員研修 企業英語研修 講演 異文化 研修 グローバル教育